141815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Free Space

設定されていません。
2006/03/07
XML





今日は愚痴るか。



今日は日勤でした。

明け日勤ですし、入浴日です。

休みなしで一日中動いてました。

お昼以外休憩はありません。

飲み物さえ口に出来ませんでした。



というのもカンファレンスという、話し合いがありました。

というか毎日話し合いしてるのですが。



今、現在は一名入院しており、人が足りません。

でも、あるナースが文句?です。

環境整備(掃除)が足りないとか、口腔ケアーを回数をもっと増やせ、とか。

いろいろ。

別に患者さんのためにはいいのですが、一日中文句を言うか、

おしゃべりをしているこのナースが言うのが納得できない。

このナースは頭がきれる?のかなんなのかしらないが文句が多い。

別に誰もいいナースとも思ってもいないのに。

大体一番動かず座ってるか文句を言うかどっちかだ。

それのうちの上司がのらされていく。

一部の介護者もだ。

動いてる人のことなんかわかっていないし、解ろうともしない。



介護の現場では普通でもぎりぎりなのに、今は人が足りてない。

それなのに掃除、口腔ケアをもっとやれ、だって。

座ってるあんたがやれっ、て感じ。

でも相変わらず波風立てない主義なので不満はたまります。

一部のブログを読まれた方にはもっと言うほうが良いという方もいるようですが、

残念ですが福祉を職としてしまった以上、介護される方の負担になることは出来ないわけです。

一生懸命やらなければいけません。

たぶん私があまり意見をいってしまうと、スタッフ間に亀裂が入ります。



やはり私は介護職を継続したい。

常に問題が起きても勉強だと思ってるし。

これくらいはなんともないと思わなくちゃ。



やはり、私がいつも目標にしてる人はいっぱいいる。

野球は野茂選手、イチロー、松井。

他には卓球の福原愛選手。

どこがいいかというと野茂選手は大リーグに行くときに野球界みんなから反対された。

解雇までされた。そこで行って活躍し、ノーヒットノーランまでやり、先駆者となった。

今でも続けていることがすごい。

イチローは向上心だ。みんなが達成してないこともこなすのに、それでも納得せずさらに上へ、

と考えている。

松井は人柄だ。スポーツ選手はたいていマスコミ対応は不器用だ。

松井はいつでも笑顔でいて周りを笑わせる。

私は苦手なのですごくあこがれる。

福原愛ちゃんはあれだけのハードな練習をした上で、中国語を話し、中国で活躍している。

どんな大人も負けてるように思う人だ。



結局どの人も厳しく、苦しいなかにいても、「継続」している、ということだ。

誰にでも辞めたい、と思うことは多く、投げ出してしまう人は多い。



だからこれらの人を見ていると、自分とは違う世界でも、「継続」していくことで評価される、

そういうことに強く憧れてしまうのだ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/07 08:28:31 PM
[介護福祉士のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X