141814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Free Space

設定されていません。
2006/03/29
XML





今夜勤から帰ってきましたー。

最近は夜勤も忙しくてほんと大変です。

夜勤に入ってすぐ頭痛がしてきてしまいました。



~(>_<。)シ~・・イタヒ、、



まずいなーと思いながら何とか耐えていましたが、ひとつ気になることが。

ナース一人と、介護福祉士が夜勤だったのですが、福祉士さんのほうが、

やけに香水?の匂いが強烈です。


くん( ̄ ̄ ̄‥ ̄ ̄ ̄〃)(〃 ̄ ̄ ̄‥ ̄ ̄ ̄)くん



もちろん医療現場に香水はだめ、と言われているのですがたまにいるんです。

聞いてはいないので、もしかすると、シャンプーや、いわゆる芳香のもの?

かも知れませんが。

ただし、以前にも書きましたが、私は人工的な匂いが嫌いです。

よくある、トイレや車の芳香剤、ファブリーズ、そういった匂いがだめなんです。

それが私の頭痛に拍車をかけてくれました。



そういえば、以前のいたところでもこれに似たような方がいました。

入院されている患者さんの家族なのですが、毎日のようにお見舞いに来る、

とても熱心な方でした。

しかしひとつ気になるのは高級な?香水の匂い。

面会に来る方にはいろいろと注意書きはされているのですが、

後は当たり前すぎて書いていないわけです。

それがこの方がくるととても香水が強烈でした。

その方が、病棟内で動くと、あ、今ここ通った、とわかるほどです。


クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ



においの敏感な私は、その方が帰った後夜勤に入っても、

今日はあの方来てたんだと簡単にわかるほどでした。

別に警察犬でもなくても簡単にわかるほどでした。



別に香水を否定はしませんが、何で人のことを考えたり、病院の意味、

を考えてくれないのでしょうか。

それがましてや、スタッフなら問題です。

本当ならしっかり言うべきでしょう。

ま、こういうことは上司にお任せしますが。



私はタバコを吸わないので、はっきり言って、数人よりかなり鼻が敏感です。

ですから、タバコを吸ってる方の匂いもわかりますし、強烈に感じます。

とにかく、医療関係者にはなぜか、喫煙者が多く、みんなタバコくさいです。

よく喫煙じゃなんかを設けてあるわけですが、その吸ってる方にもう匂いがついてるんです。

その匂いを嗅ぐだけできついと思う人もここにいるんですが。


クンクン( ;´_ゞ`)フガフガ



今の私の体は、花粉症から耐えることで必死なのに。



( ̄・・ ̄)フンガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…((≧◇≦))-3ヒックシュ!!



体は痛いし、鼻もムズムズ、なんかつらいこと多いなー。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/29 03:33:29 PM
[介護福祉士のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X