141800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Free Space

設定されていません。
2006/04/08
XML





久しぶりの更新。


というか書きたくてもあんまりねたがなかったので。



最近はお金を使うこともなく、何にも買ってない。

久しぶりに釣りのさおでも見に行ったが、あんまり買う気もしなくなってしまった。

今日は早番だったのでコンビニでお買い物。

矢井田瞳のライブが当たるというので爽健美茶、一のお茶とアイスを買ってきた。

応募してみようかなー。

なんかこんだけでご褒美なんて。

ま、いいや。



今日は早番だったのですが忙しいことしか書くことない。


それでは話にならなくなってきてしまっているので、

何か別のことでも。











と、考えましたがやはりこれしかない。

先日からよくこのブログに登場してきた、奇跡的な復活をしてきた方。

こちらの方が今日連休明けのいったら、あんなに元気だったの重症に。


酸素全開、でバルン、禁食、点滴。

まるで変わってました。

意外にわからないのがこういう変わり方。

他にももっと体調の悪い方もいます。

でもそういう順番にはいきません


今までこの方はかなりの変わりようでした。

はじめは酸素、点滴。そこから急に元気になり、リハビリに歩けるほどに。

食欲はすごく、人のものまでも食べてしまいそうなほどでした。



それが心筋梗塞でけいれんしてるところを夜勤で見つけた、と。

とてもかわいらしい70代の女性です。

でも表情は一変してしまいました。



介護でかかわる方はいろいろです。

施設もいろいろありますが、私の病院は受け入れの最後にあるのでこういう状態の方は多いです。

どうしてもつらい部分を見ることが多いです。



でも、誰かがやらなければいけないわけです。

今年も新人を募集しているのにあまり集まらなかった、と。

確かに仕事もぎりぎりな、忙しい動きですし、重労働です。

頑張っても楽になるだろうという希望も見えません。

あまりにも忙しいので不安がいっぱいです。



仕事を終わると最近はよく歩きます。

なんかできるだけ仕事から離れるときを大事にしようと思って。

わかりにくいかもしれませんが帰ってきても気になって考えてしまうんです。

あの方、この方どうなってるんだろう、と。

頭の中で考えすぎて眠れません。



こういう切り替え、大事なんです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/08 07:42:09 PM
[介護福祉士のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X