141801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Free Space

設定されていません。
2006/09/03
XML









夜勤のときの食は?

まず4時半からスタートですが私は早くも4時前にはチョコチョコ進めておきます。

いろいろこなしておいて少し落ち着くのが6時の食事が来るのを待つ時間。



でもほとんど休めないので飲み物を飲んだり、お菓子を口に放り込む。

食事介助や洗い物が終わり、もろもろの仕事が落ち着くのが8時前。



おむつ交換をして落ち着けるのが9時。

やっと夕食ですがなんか食べる気がしません。

始めたころにはなんか匂いなどが気になって食べれませんでしたが、今は

疲れてしまって休んでます。



このときもやはりお菓子になってしまいます。

10時頃にラウンドしておなかが空けば食べます。

その頃には明日朝の経管準備や口腔ケアの準備。



11時にはおなかが空いていろいろ食べます。

12時にはおむつ交換後、飲み物。

というか飲み物は常に飲んでますね。



朝4時のオムツが終わると朝食ですが食べる気がほとんどありません。

たいてい飲み物だけで眠いです。



結局食べる気がなかったり、休みたくて食べていないのが現状ですが、

夜勤で夜間に何か食べることをしてると、習慣になり、胃によくないです。

普通な夜でも食べたくなってしまいます。

ですから睡眠や、胃に影響が大きい夜勤です。

明日もまた夜勤です。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/03 10:39:17 AM
[介護福祉士のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X