141794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Free Space

設定されていません。
2006/09/13
XML





最近はいつも同じ始まり方だ。

またもや夜勤明けでした。



何か職場の雰囲気が悪いのでとうとうというか、やっと上司が乗り出してきた

ようです。



今から上司には期待しませんが。

雰囲気がよくなればいいと思いますが。

でも意外に、私は直接には関わってはいないのです。

ヘルパーさんや介護福祉士、ナースといった職種が混ざっていて、人手不足、

人も来てすぐ辞める等みんな落ち着いて仕事ができてませんし。



ま、元をたどるとほとんど忙しすぎから来るイライラ、でしょうか。



なんでも明日は職場の歓送迎会があり、職場の雰囲気もよくしようみたいな

感じで、飲みに行くようです。

私は夜勤で疲れてるので何とか言って遠慮。

体がもう昼夜逆転しきってるので、無理。



正直な本音も書きますが、幹事さんが一番苦手なおばちゃん介護。

普段のイライラの原因になってる方と飲んでも…。

笑顔で断りましたが。



自分の最近はイライラしてるなーと思う。

もちろん冷静にやってるつもりだが、精神的負担は大きい。



とにかく初心を忘れず、頑張ればいい、と思いたいな。





さて、今ニュースでやってますが、松井頑張りましたねー。


成績

松井秀喜 /4打数4安打1打点

第1打席 センター前ヒット・1打点

第2打席 ライト前ヒット

第3打席 センター前ヒット

第4打席 センター前ヒット

第5打席 四球



すごい。

というか感動したのは途中で戦線を離脱してしまった松井に、スタンディング

オベーションで迎えたこと。

自分のチームに厳しいファンが、松井にしてくれるとは。



ファンに好かれてるのだなーと思った。

後はホームランを打つのみとなった。

明日か明後日には出るだろう。



やはり松井は人間的にもすごいやつだなと思う。

絶対に人の批判はせず、自分がたたかれても冷静に対応。

常に謙虚。



年齢は少ししか違わないけど、尊敬できる。

周りの記者にも好かれているのも、人柄を証明するものであろう。



松井の持ってるものってすごく大事。

すごい学ぶものがある。

自分も頑張らなきゃと思わせるな。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/13 05:14:52 PM
[介護福祉士のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X