141797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Free Space

設定されていません。
2006/09/29
XML






今日は早番でした。

ものすごい疲れようで、今日ほど椅子に座りたいと思うことはなかった。



それもそのはず。

一ヶ月間はずっと夜勤でしたから。

今日は早番とリーダー。

プラス2時間残業。



まず朝から業務。

7時前からすでにおむつ交換してた。

何しろすごいおむつ交換しなければならないほどの日で、着替えもしまくり。



朝から必死なのに、夜勤者はのんびり。

あーもういいや。

自分ひとりで頑張る。



朝からおむつ交換をし続け、食事介助して、また理学療法の方を交換。

そこから申し送り後に、おむつ交換。

すごい汚れようで11時過ぎまでかかる。

口腔ケアの準備をしてたら、もう食事が来た。

配膳すると私はお昼休み。



お昼休みもそこそこに、記録や、おやつの準備。

さらにできなかった口腔ケアをもう始める。

まともに休んでないけど、順調に行くにはこれしかない。

お昼も延々と交換して、リハビリの準備。



もう書きようがないけど帰りまでずっと動き続けた。

ほんと今日は床に座り込むかと思った。



こんなことで愚痴るのもどうかと思うが、ほんときつい。

離職率が高いのもうなずける。



ぐちは書きたくなくても書いてしまう悲しさ。

でも事実を伝えてしまうことがいいのでは、と思う考え方。


これを何年後かに見てどう思うか、も楽しみだ。

あーこんなこと思ってたんだと笑えるのか、それとも変わらないと思うか。

こうやってブログに残していくのも楽しみだ。



今ほんとやっとうちに帰ってきたという感じ。

更新もできないかと思ったけど、できた。



さて、昨日はお休みでしたが、一日中パソコンにいました。

というかパソコンのウイルスバスターを新しくしようとしたがアンインストールしたり、

して失敗。

動かなかった、ソフトが。

で、いろいろやってたら一日かかった。

まったく参った。



今、なんか楽天のブログのページ見たら新しくなってる。

なんかカラフル。



今日はとにかく、食べて、休もう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/29 06:05:59 PM
[介護福祉士のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X