1671441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

要樹記 おいしいものおみやげなどブログ

要樹記 おいしいものおみやげなどブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

要樹

要樹

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

フレブルちゃむのお… ちゃむママさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:上野動物園  今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
ハンサムクン3714@ Re:千年の森自然学校 キャンプ3(02/08) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
楽天ブログスタッフ@ Re:東大五月祭3(08/16) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
楽天ブログスタッフ@ Re:ライオンズ野球観戦 覚書(06/04) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…

フリーページ

2017年09月25日
XML
カテゴリ:アウトドア―
カヌーを終えてチェックインしました
            
 今回の1泊2日の7月連休のキャンプは​オートキャンパーズエリアならまたです ​奈良俣湖の湖畔に位置するキャンプ場です
            
 今回はこちらのキャビンに宿泊です キャンプ場には3つあります 屋根つきウッドデッキもあり突然の雨でも安心でした
            
 キャビンの裏手は川が流れています 向こう岸のテントの方はこちらの橋を渡って水場などへの移動に使っていました
            
 道は整備されているのでキックボードなど楽しんでいる人もいました すごい人はセグウェイも持ち込んでいました うちもスケボー持って来ればよかった
            
 キャビンの横の芝生にテーブルセットがあるので今回は荷物少なくて済みました ターフも持ってこなかったので雨降っちゃうと使えませんが
            
 キャビン内 入るとすぐ部屋でウッドデッキで靴を脱ぐ感じです 入ってすぐ左にロフトがあり、下とロフトにはマットがひいてあるので寝袋でそのまま眠れました 
            
 入って正面には窓があります 狭いですが4人ならロフトもあるので窮屈さはそんなにありません定員は5名です
            
 こちらはサニタリー棟 うちは目の前で楽でした トイレはサンダルにはき替えるタイプでしたが土足の方が多く床が汚いのが残念 確かに脱いだり履いたりは面倒ですがみんなが守るといいなと思いました
キャンプ場のトイレにしては全然きれいでした
            
 洗い場はとにかく広い 調理台というかスペースもあり反対側と壁の向こうにもあるので全然混みあいませんでした
            
 車の手前にはもう1つキャビンがあってうちのキャビンの向こう側もテントサイトのようですがこの日は空いていました キャンプ場は敷地広かったです
            
 道の駅で野菜を少し購入 玉ねぎと谷川茸というきのこ 谷川岳にかけた名前なのかな?珍しくて買いました えりんぎのような形だけど頭の方はまいたけのような? 焼いて食べましたがすごくおいしかったです♪ しっとりというかエリンギよりずっしりみっしりというか味が濃いと言うか あとで調べたら全国で四か所くらいでしか取り扱いがないとの事で買って正解でした おすすめです
            
 ブルーベリー大好きな長男は見つけると必ず買います こちらも道の駅で購入 パッケージはサクランボと書いてありましたが たくさん入って450円
            
 早めの夕食 雨がまだ降っていなかったので外で食べることができました
            
 今回は何も考えずひたすら焼きいて食べた感じです いただき物の野菜もたくさんあったのでごっそり持ってきていました 子どもたちはひたすら枝豆を枝からとったりとうもろこしの皮をむいたりお手伝い
お肉はちょっといいやつにしました
            
 ソーセージややきとうもろこしも
            
 暗くなってからは花火 花火はキャンプサイトでは禁止なので管理棟の裏のコンクリートはOKだったのでそちらへ移動しました 
            
 キャンプのお楽しみ焚火タイム 特に何もしなくてもなぜか楽しい焚火 TVもなく喋ったりする貴重な時間
            
 毎回キャンプに登場するホットワインとサイダーポンチ 夜遅くなってきてかなりまとまった雨が降ってきました 

 ​
(UNIFLAME)ユニフレームファイアグリル 683040 (UNIFLAME)| キャンプ グッズ キャンプ用品 アウトドア アウトドア用品 アウトドアグッズ 焚き火 焚火 焚き火台 焚火台 キャンプファイヤ キャンプファイヤー bbq バーベキューグリル ステンレス バーベキュー グリル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月25日 21時16分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[アウトドア―] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.