186665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花と木彫り。

花と木彫り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

らむ115@ Re:七段花、紅、アゲハチョウなどです。(06/10) 山アジサイ綺麗ですね ヤマアジサイの…
南ジャム@ Re[1]:キソケイ、草花火、ニカンドラなどです。(06/05) らむ115さん >こんにちは♪ > >ムカ…
らむ115@ Re:キソケイ、草花火、ニカンドラなどです。(06/05) こんにちは♪ ムカデって怖いですね 大…

Freepage List

April 2, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

枝垂れ桜ー1


やっと町のソメイヨシノがポツポツ咲きだしたんで
隣町の枝垂れ桜を見に行きました
ココはけっこう有名な名所なんですよ

200mくらいの境内(参道?)に両側から枝垂れ桜が
覆いかぶさって花のトンネルみたいになります・・・
もう咲いてるはずだったんですが、まだ全然でした

お宮の宮司さんと、お払いする人がいたんで
(他には誰もいなかった)なんだかんだとお話を・・・
ことしはかなり開花が遅れてるんだそうです

宮司さんが「せっかく来たんだから御祓いでも、どうですか?」
って薦められました、「はは^^また今度来た時にでも・・・」
などと話をしてると、向こうから、良いカメラと小さな

脚立を持った若い女の子が来て、「まだ咲いてないんですね・・・」
って、何か山口新聞から写真撮りに来たらしいです
「あ~ぁ、つまないわ~・・・」仕事になりませんね・・・

それでも、何か写さなきゃって、チラホラ咲いてるのを
写してました、また改めて来なきゃね♪


枝垂れ桜ー2


ウチのコブシさん花盛りです
いつもはもっと早く咲いてるんですが
他の春の花と一緒になってしまって、目立ち損なってます

この花は大好きなんですけどね^^;


コブシ


これは川沿いの遊歩道に咲いてる
伊予ミズキです、まだ盛りやないですね
盛りになるとこんなもんやないんですよ

枝が見えないくらい花だらけになります♪


伊予ミズキ


ヤマブキの蕾が覗いてましたぁ
かわいいですね、アップにすると
黄色いバラみたいですね♪


ヤマブキ


やっと、ツクシを見つけました、ってツクシのこと忘れてました
もう胞子が飛び散ってます、子供の頃
よく食卓にあがってましたね、ザラザラした

舌触りがして、印象的な食材でした。


ツクシ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2008 08:04:45 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X