032029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

God bless U

God bless U

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は旦那と付き合っている時から旦那の母に
お金を貸しているんです(-_-;)
初めの頃は「○○(旦那)には言わないでね」と言われ、
付き合って何年か経っていて義母とも仲が良かったけど
私は断ることが出来なくて、一生懸命貯金をして貯めたお金
ほとんど持っていかれました。
途中で子供が出来て結婚して旦那にも義母にお金を貸している
ことを言ったのですが、旦那は強く言えないみたいで・・・
貸し始めてから5、6年経ちましたか、返済は微々たるもので
やっと残り30万位。
返済途中もうちが給料日になると旦那のお母さんから
旦那に電話が来て、「支払いがあってお金足りないから
貸して」とかよく電話がかかってきたんです。
最近はなくなりましたが、ここのところ返済が滞っていて
今月うちは旦那の車の車検で14万支払いがあります。
マイホームの為に少しずつ貯めているお金があるので
払えなくはないですが、正直きついです。
せっかくの貯金がまた減ってしまうし、ましてや
今月の貯金に回すお金もなくなってしまうから。
それなのに、借りてる立場の義母は返済もせず
一番下の旦那の弟に携帯を買ってあげたとか
スロットに行って儲かったとか・・・
貸してる本人が苦しい生活をしているのに
借りてる方は返済もせずノウノウと楽しい生活?!
この状況をしても旦那は義母に少しでも返済してくれ
と言わないんです。
わざと、娘のためにコツコツ貯めてきた貯金を使えばなんとか
なるかも!と言っても動こうとしません。
やさしいし、家事もほんとによくやってくれます。
でもこの時ばかりはいつもイヤでイヤで仕方がなくなります。
以前、一番下の弟の修学旅行のお金を学校に払わなきゃなら
ないけど、無くて先生に立て替えてもらってて今日返済しなきゃ
ならないから貸してくれないかと私に直接電話があって
仕方なく貸したことがありました。
断ればいいってわかっているけど、どう断っていいのか
わからないし、きっと義母も私が断れないのがわかっていて
私に直接電話をしてきたんだと思うんです。
それが貸したその日、義母と共通の友達から夜電話が来て
義母が行きつけの飲み屋で毎度のことお金を使いまくっていたよ
と何も知らない友達から話を聞いたんです。
嫁に嘘をついてお金を借りて飲みに行っていたんです!
そういう親として人間として信じられない事から
だんだんイヤになっていって去年1年拒絶反応から
電話に出ることが出来なくなって音信不通になりました。
でもさすがに新年の挨拶にいかなくてはと今年の年明けに
行って一応元通りになりましたが、私はまだ許せません。
出来れば縁を切りたいと思っています。

自業自得なのもあるけど、こんなの非常識だと思いませんか。
全部は書けませんが、ほんの1部の義母との出来ごとです。

愚痴でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.12 13:30:23
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あきおんP

あきおんP

Calendar

Favorite Blog

おぼえがき Nばぁさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
N.おば@ いいな~ お久しぶりです。 次女ちゃんは元気に…
ルカ子0530@ おひさしぶりです。 私もあと2週間で復帰です。 早かった・・…
N.おば@ Re:会社イッテキタ・・・(03/05) ご無沙汰をしてしまいました。 次女ちゃ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X