032027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

God bless U

God bless U

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ほんとに正直集まりに行かなくて済んだのは

「ラッキー」とも思ったけど。

 

引き続き騒動は

「夫婦喧嘩」へ発展

 

3日、まぁ騒動があったので午後まで

自宅待機

私の実家から従兄弟が来ていて

数の子やらいくらやらと

長女にお年玉を持ってきてくれているから

取りにおいでと言われ

長女と取りに行き、また揉めるのもイヤなので

1時間程で帰り、しばらくして・・・

旦那も親に理不尽な叱りを受け

間に挟まってイライラしていたのか

「まぁ毎日よく行くね」

と言われたので

「色々あって食べるだけ食べてゆっくりしてないし

旦那の実家に行ったりうちに来たりすると丸1日いるじゃん」

などと言い合いになったら一言

「お前は○○家の嫁だろ?!」ときたもんだ!

 

「カチーン!!!!!!!」私キレました

「そんな事言われるなら嫁ヤメルワ!」

 

年明け3日目にして「離婚騒ぎ」へと発展致しました((+_+))

どうしても譲れなかったので。

それでなくても毎週末毎週末

月に5~6回旦那の実家と交流して

何も言わず対応しているのに!

しかも旦那の実家は両親そろっているし

兄弟も多い、でも私の実家は

兄が結婚していないというのもあるけれど

父は他界してしまって母は1人暮らしをしているので

近くに住んでいるとはいえ寂しい思いをしています。

私もあまり母とは仲が良い方ではないのですが

少し気遣いをしてくれてもいいと思いませんか?

 

騒動の発端からは反れ、

結局いつもケンカの原因は「親」

私たちがまだ未熟ゆえのことでしょうが。

自分で言うのもなんですが結構仲の良い夫婦だと思います。

残念でなりません。

出会って12年結婚して丸8年が過ぎました。

何度と無くケンカもしましたが

ほとんどの原因が「親」です。

 

つくづく思うけど、育ってきた環境の違いはとても大事です。

 

義父は休みなく働き、たまの休みはバイト

バイトをしなくても十分な稼ぎですよ

なぜ休みを返上してバイトをするのか?

バイト代は自分の小遣いだからです。

 

義母は給料日後1週間で

3分の1を外食や買い物で使い

同等の額で賃貸マンションの家賃を支払い

残りで光熱費など支払いと3週間を過ごすんです。

払うべきものを先に残さず豪遊して残ったら支払いをする。

足りなければ息子に借りるか延滞をする。

それが当たり前の様な方です。

 

私と真逆のお方ですので

時に理解に苦しみます。

でもこれが私のお姑さんです。

そしてこれはまだ一部のお話です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.04 11:07:00
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あきおんP

あきおんP

Calendar

Favorite Blog

おぼえがき Nばぁさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
N.おば@ いいな~ お久しぶりです。 次女ちゃんは元気に…
ルカ子0530@ おひさしぶりです。 私もあと2週間で復帰です。 早かった・・…
N.おば@ Re:会社イッテキタ・・・(03/05) ご無沙汰をしてしまいました。 次女ちゃ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X