【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆彡G愛あきおやじの部屋☆彡

☆彡G愛あきおやじの部屋☆彡

カレンダー

プロフィール

☆彡あきおやじ☆彡

☆彡あきおやじ☆彡

日記/記事の投稿

コメント新着

ふうママ1130@ Re:「社畜はつらいよ」~その九~(07/06) 今年1年ありがとうございました。 来年も…
ふうママ1130@ Re:2022『都道府県魅力度ランキング』(04/10) こんにちは。 愛知県は必要以上に評価が低…
ふうママ1130@ Re:「浦島太郎の真実」~おとぎ話は真実?~(04/07) こんにちは。 ご無沙汰しています。 昔話…
うさぎ♪@ Re:30年住宅ローン返済終了!(12/07) 関西→完済 失礼しました<m(__)m>

カテゴリ

お気に入りブログ

またですか・・・ New! ふうママ1130さん

☆G愛あきおやじの部… あきいぶ9791さん

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

ニューストピックス

2019.04.16
XML
カテゴリ:芸能








 「平成」期における音楽著作物使用料の分配額が多かった上位3曲が
、1位・SMAP「世界に一つだけの花」(作詞:槇原敬之/作曲:槇原敬之)、
2位・五木ひろし&木の実ナナ「居酒屋」(作詞:阿久悠/作曲:大野克夫)、
3位・アニメ「エヴァンゲリオンBGM」(作曲:鷺巣詩郎)
となったことが日本音楽著作権協会(
JASRAC)への取材からわかった。








ここでランキング​化してもらったのは、「平成」期にJASRACが作詞家、
作曲家、音楽出版社などの権利者へ支払った著作物使用料の
分配金額上位80曲をまとめたもので、CDセールスに加え、
ライブやカラオケ、CM、DVD・ゲームなどのパッケージ、
配信、イベントでの使用料等を集計している。

※本当は100曲ですが、画像検索の鬼?でも見つからなかった


つまり、著作物使用料の分配金額なので、CD売り上げ等以外で
お金が入った曲なのでヒット曲順ではありません。














1位は流石にSMAPのヒット曲で、個人的な思い出は、
新入社員の女の
「うちは彼のNO1じゃなくてオンリーワンになりたいんやきらきら
の何しに仕事に来てるんと思ったセリフでした。

2位の「居酒屋」は有線放送やカラオケテレビでおじさんが歌ったと思われ、
個人的にもカラオケの十八番(おはこ)は「酒よ」「北国」です。

3位の「エヴァンゲリオンBGM」はアメソンでも常に上位で、
パチンコ「エバンゲリオン」のBGMは気持ち良かった。
※滅多に聞け無かったので聞いてみよ


エヴァンゲリオン




それでは80位まで一挙公開!





















普通のHIT曲ではありえない順位で、演歌、アニソン、
が結構目立ちます。
※秋元康はここでも稼いでるなあ
若い人なら聞いたことのない曲も多いのでは、
AKB48の曲はどこ?と信じられない人も



最後に1位の「世界で一つだけの花」

を聞いてみましょう

​​世界で一つだけの花 SMAP





































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.17 08:15:11
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.