373216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年05月28日
XML
カテゴリ:釣り

先週末に、だんなさんはソウシハギ (沖縄の方言でセンスルー)を
釣ってきました。

センスルー.jpg

水色のなみ模様のあるちょっと気持ち悪い、カワハギ科の魚です。
背中に角のようなとげがあって、尾びれが長いです。
40センチぐらいあったので刺身にして食べました。

DSCF4687.jpg

肝が丸くて大きいのですが、毒があるかもしれないそうなので食べませんでした。
白身の魚でお刺身おいしかったです。

しかし釣りをした後は、車の中が釣りえさ臭くてひどいです。
梅雨時期で臭いもこもるし、当分釣りは禁止(歩いていくならOKですが)。
毎日暑くていらいらするし、だんなさんと喧嘩ばかりです。

梅雨ですが雨が降らなくて、節水を呼びかける放送がありました。
毎日30度を超えて、蒸し暑いです。
フィリピン沖に台風5号が発生したのですが、
こちらに影響がないと良いなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月29日 00時08分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.