374207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2009年05月31日
XML
カテゴリ:温泉

白布(しらぶ)温泉の方に行った事が無かったので、
ドライブしながら行ってみました。
山に行くに連れて天気が悪くなってきたので、
白布温泉を車中から眺めて、天元台高原スキー場を見て帰ろうと思いました。
白布温泉は、西屋旅館東屋旅館など、人気のある温泉です。
米沢駅から白布温泉に行くバスは観光バスのように大きくて、
たくさんお客さんが乗っていました。
スキー場に行くつもりが、急な坂道を登っていくと、
新高湯温泉に着きました。
うちのインプレッサ君は、馬力が無い?のかどこかが焼き切れているような臭いがして・・・

IMG_1793_resize1.jpgIMG_1795_resize1.jpg

新緑がいい感じで、綺麗な滝もありました。
日帰りでも露天風呂に入れたようですが、用意もしていなかったので
今度ゆっくり温泉に入りにいきたいなと思いました。

米沢は、大平温泉・姥湯温泉・滑川温泉など秘湯の温泉が何箇所かあります。
福島に住んでいる時も近くに甲子温泉や二岐温泉があったのですが、
結局一回も入らないで引っ越してしまいました。
新緑や紅葉の時期や特に良さそうな温泉です。

IMG_1798_resize1.jpgIMG_1801_resize1.jpgIMG_1800_resize1.jpg


新高湯温泉から一キロ手前にスキー場の駐車場があって、
ロープウェイの湯元駅がありました。

IMG_1812_resize1.jpg

駐車場の近くに野生の猿を何頭か見かけました。
襲いかかってくるかもしれないそうなので、近づくと危ないそうです。

スキー場に夏は車でも行けるようですが、勢いでロープウェイに乗ってしまいました。
天元台高原駅には、約5分で到着。

IMG_1804_resize1.jpg

天元台高原のHPに
”ロープウェイで登ると、標高1,350m。そこは雲の上の別天地。”
と書いてありますが、本当に雲の上で雲の下が見えません・・・
せめて白馬の騎士のスキー場が見えれば救いでしたが、
グラススキーが出来るゲレンデしか見えませんでした。

IMG_1805_resize1.jpg

見晴らしは悪かったのですが、空気がきれいでハイジになった気分で走り回ってみました。
ロープウェイに乗って、別世界に行って嫌な事が忘れられました。
気分転換にはもってこいです。
今度は下から山頂が見える時に行ってみたいです。
リフトを乗り継いで花畑を見るのも良いし、
紅葉の時期も良さそうです。

IMG_1807_resize1.jpgIMG_1808_resize1.jpgIMG_1809_resize1.jpgIMG_1810_resize1.jpg

福ちゃんはロープウェイに大喜び。
新緑が綺麗だったし、乗って良かったなと思います。
冬のスキーシーズンはお客さんがいっぱいなんだろうなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月02日 23時12分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.