373941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2009年06月29日
XML
カテゴリ:山形の果物

5年前に住んでいた同じ山形県の寒河江市に行ってきました。
1年しか住んでいなかった事もありますが、
全然懐かしいという感情が湧いてきませんでした。
なぜでしょう。今山形県に住んでいるからでしょうか?

寒河江に住んでいる時に働いていた、さくらんぼ農園でさくらんぼ狩りをしてきました。
一緒に働いていた人に会う事が出来てうれしかったです。
さくらんぼ狩りの事をもぎとりと言います。
福ちゃんは寒河江に住んでいる時はいなかったので初めてのさくらんぼ狩り。

IMG_2090_resize1.jpgIMG_2092_resize1.jpg

ちゃんと木からさくらんぼの軸から採ってたくさん食べてました。
採りたての新鮮なさくらんぼ美味しかったです。
ただ、お昼に行ったので気温が32度ぐらいあって、
雨よけのシートが温室のようになっていてとても暑かったです。
さくらんぼ狩りは、日曜日で終わりだそうで間に合って良かったです。

IMG_2099_resize1.jpg

久しぶりにお気に入りだったお店で、板そばと板中華と肉そばを注文しました。
太くてかたい麺なのですが福ちゃんもたくさん食べました。
中華麺は、たまご麺でつるっとしています。

IMG_2107_resize1.jpgIMG_2120_resize1.jpg

花咲かフェアに行って、ポッポトレインに乗ってきました。
足湯にも入って気持ちよかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月30日 23時54分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[山形の果物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.