374199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2011年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


11日の夜の事、スーパーでパンや桜餅、漬物、飲み物などを買ってました。
20時時半ごろまた地震がありました。

福ちゃんは、じいじとばあばと電話できないから早く行こうと言いました。
道路はトラックなどが普通に走っていました。
峠を越えて福島県に入っても雪が降っていました。
福島では停電していて信号が動いてませんでした。
大きな交差点には警察が指示していました。
高速道路は通行止めですが、福島飯坂インターの入り口に
何台か大型トラックが並んでいました。
関東の方面に向かう大型トラックなのかなと思いました。
警察署の前や国道4号線との交差点などでは信号が付いていました。
私達は地道に国道4号線を北上しました。
街灯がなく信号も動いていないのでかなり暗いです。
わき道からの車は少なかったですが、信号が動いていないので
交差点に入ってくるのが難しいようでした。

車が北上するにつれて多くなってきました。
福島で倒壊している家があるとテレビで報道されていましたが、
国道4号線沿いは見えませんでした。
対向車線にガソリンスタンドがありましたが、車が長蛇の列を作っていました。
ところどころに道路に段差や陥没しているか所、
路肩が崩れているか所がありました。

暗くて標識が見えないのですが、道路が渋滞して車が停まったりしていて
横道に入りました。
岩沼の市街地で、竹駒神社の鳥居の前を通りました。
4号線は海の近くを通るので、それを避けて裏道に入れてよかったです。
カーナビが付いていないのですが、仙台周辺の道は
だんなさんの実家から私の実家に行く時に何度もとおっているので
土地勘があって暗くてもだいたい間違えずに北上できました。
仙台も雪が降っていてかなり寒かったです。
山道を走っていると道路が凍結していて、
スリップしている車が乗り捨てられていました。
私達の車もスリップしそうになって危なかったです。
大和町あたりで国道4号線に戻り、道路が波打ったようになっている所や
橋の近くで段差があったりしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月14日 01時30分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.