373821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2012年03月20日
XML
カテゴリ:仙台

ドライブして、2年前にも乗った観覧車に乗ってみました。

DSCN0344.jpgDSCN0336.jpgDSCN0343.jpg

仙台港のアウトレットにはたくさんのお客さんが来ていて、
中国などの観光の方もバスで来ていました。

観覧車からは普通に海が見えて、海岸の工場や、
車が船に積まれるために走っているのが見えました。
仙台港に向かうカーキャリーカー(トヨタ)も多く走っていたので、
船に積まれているのは新車なのかなと思います。
福ちゃんは観覧車よりもカーキャリーカーや船が気になったようです。

仙台港中央公園夢メッセは、まだ復旧していません。

仙台港周辺の信号は復旧されたようで、
臨海鉄道も新しい線路が敷かれていました。
まだまだ瓦礫の山や、津波の時のままの状態の民家などがあります。

津波で多くの犠牲者が出てまだ行方不明の方もいるのですが、
海や海の近くでお仕事をされている方もいます。

公共施設(宮城県や仙台市など)の復旧が遅い気がします。
津波や地震対策のために、
すぐに復旧とはいかないかなとは思います。
税金や支援金などがちゃんと必要としているところに使われることを願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月22日 14時01分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[仙台] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.