006261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Akira's Wine Tasting Note

Akira's Wine Tasting Note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Akirais

Akirais

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Oakley Radar@ etbmizstqflee@gmail.com All that glitters is not gold.You reall…

フリーページ

ニューストピックス

2011.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

メルキュレ・ルージュ[2008]/フェヴレ

Mercurey Faiveley 2008.jpg

セパージュ:ピノ・ノワール100%
イオン西ショッピングセンターの酒屋さんで購入。2400円くらい。
2011年6月2日抜栓。コルクにはFaiveleyの紋章が刻印されています。液漏れなし。グラスはリーデルのオーヴァチュアレッドワインを使用。色は比較的薄いルビー。色合いは柔らかいです。香りは、フランボワーズ、ハーブ。そんなに強い香りではありません。スワリングによって杏の酸味が加わる感じ。味わいは最初、結構な酸味を感じました。ママちゃんは気にならないと言っていましたが、自分は最初に感じたのは酸味でした。その後にベリーの果実甘味が少々、といったところ。アセロラの爽やかさ、たしかに感じますね。タンニンはあまり感じません。時間と共に甘さを感じるようになります。アフタはあまり感じません。喉に素直に流れていきます。そんなに特徴もなく、結構どんな食事にも併せることができると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.31 12:56:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X