211451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生復刻版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 16, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

20140528-2.jpg


たわごとと思う人が多いと思う。


今のところ捕まらないから、


捕まるまではやめない。




たわごとかもと

自分でも思っていることがある。

それはふたつある。


ひとつは、


フクシマの事故以来、

真相は隠される体制が固まっているのではないかというこだ。

真相は当事者でさえも分からない

まして

悪政者側もわからないというのもある。

つまり全体として、

情報の透明性は絶望的である。


なのでずっと、

日本は汚染列島になっていると思っている。

土壌だけじゃない、

大気中、

海洋、

そんなの防ぎようがないはずと思う。

もちろん、

福島だけでなく、

東北、

首都圏、

さらには列島全体が

濃淡はあっても今生きている日本人には

どうしようもない汚染が進行し深耕されていると思っている。

日本人の生態系の奥深く

数世代のなかで分かってゆくのだろうと

そう思っている。

だから、

再稼働しても

もうおんなじことなんだと

言うことではないのかな。



もうひとつ。


集団的自衛権という最悪の進路を進みながら、

徴兵制などと荒唐無稽なことを言うなと

老政治家が言っていた。

今の戦争は

そんな人海戦術じゃないからみたいに

理由を言うので

子供だましも二度重ねて言うと

誰だって騙しの口説きと感づくのにと

醜い老醜が

ぼけ老人に見えた。


やがて今年か来年には自衛隊員が殺されはじめるか

殺しはじめるかが起きる。

それが増えてゆく。

隊員の募集に変調が起きる。

徴兵と言う用語は絶対に封じられるが、

狡猾なやりかたで

直接間接に市民がかかわる世論操作のようなことが起きる。

女性活躍とかの陳腐なことを言い始めたのも、

子育て支援、出生率などを強調しはじめたのも、

軍事強化と裏腹のことになるのだ。

女性の活躍は、

僕はもう十分活躍していると思うけれど、

これから先の活躍のためには、

男性の改心と協働が不可欠なのは公然のヒミツ?

じゃなくて、いわばタブーだ。

今の世の中はもう

女性問題よりも男性問題が深刻なのに、

さらに男性問題の課題が軍事強化で加わるのだ。



地球規模で戦争の前哨戦現象が起きているからこそ、

日本人はおなじようにしていてはならない。

この人物の場合、

いかにも知性・哲学・度量には疑問がある。

こんな時代に

こんな人に権力が転がり込んだのが

日本人と日本の歴史的災難だと

嘆いてばかりいるのだけれど、

どうか悪夢に終わってほしい。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2016 08:51:24 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.