211483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生復刻版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 2, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年の凶悪政権の悪事が戦争法案だとすれば、
戦争政権ということになる。

ただ、戦争の意味は
みんな分かっていない。






先の戦争の末期は
無差別大量殺人だった。
戦争はそうして終焉するから、
軍事活動が戦争だというのは
考えが甘すぎる。

軍事活動は制御不能になるから、
よく語られる戦争は末期症状であって、
戦争が終わる時の話だ。

軍事志向の世の中の恐ろしさは
それ以前の、
もっと全国民的精神症状にある。

皆が一方向に揃う狂気の症状だ。
同時並行で抑圧が蔓延する。
人間の尊厳の基本、自由が制約される。
生きている人間にとって、
これほど辛い環境はない。

だから、

今この3年日本に漂う症状は、
この人物の饒舌には安定政権、決められる政治だが、
それがまさに戦争という破滅の歴史への
予兆、序奏なのだ。


なんどもうまくいかない経済政策を
なんども台本を変えて国民をだまし、
自分でも分からないままに
国益をアベコベにしてゆく。

ふてぶてしいと言えばいいのかもしれないが、
陳腐で浅薄な独善のおかげで
恐ろしい国情が深みにはまってゆく。




可愛がっている女性代議士を防衛大臣にするのだそうだ。
不吉だ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2016 07:33:40 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.