211452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生復刻版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 6, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かの国のミサイルは、
核弾頭が搭載されなくても、
標的には命中するのだと思う。
標的は原子力発電所。

ずっとそう思ってきた。


それだけでもう十分だ。

むこうはそうなのだろうと思う。

だから、
たぶんそういうことは起こさないだろう、
と思うだけ。


こちらはといえば、
誰もわざわざ言わない。
言わないことをマスコミは協力している。


要はどちらの権力者も、
そういう確執が必要なのだ。


どちらかがどちらかに会いに行って、
話せばいつかは折り合いがつくのに、
問題がこう着しているほうが
おたがい都合いいんだよ。


人間社会のなかでは、
遠吠えだけで、
意思疎通をしないことがいちばん強い。
そんな政治なら誰でもできるけれど、




国民は
どちらも人質。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2016 07:15:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.