495866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

“あーさん”と“みーさん”の健やか成長日記

“あーさん”と“みーさん”の健やか成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

うさこ@ Re[2]:2023年3月21日(火)・・・みーさんの卒業式(03/21) さんにがろく!さんへ お返事ありがとうご…
さんにがろく!@ Re[1]:2023年3月21日(火)・・・みーさんの卒業式(03/21) うさこさんへ 気付くのが遅くなり、返信が…
うさこ@ はじめまして 始めてのメッセージ失礼します。 始めてで…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こじろう@ Re[2]:2021年11月3日(水)・・・お母さんの誕生日&敬老の日&じんましん(11/03) さんにがろく!さんへ お返事いただき嬉し…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2013.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

7/12(金)の午後から7/13(土)にかけてみーちゃんはお泊り保育でした!

何度か福岡おじいちゃんおばあちゃんのお家に独りで泊まったことが

あったので全然平気でとても楽しかったそうです。

夕ご飯のカレーをみんなで作って、事前に練習して行っていた人参切りも

先生に褒められたそうです。

夕食後はキャンプファイヤーをしたり夜店でお買いものをしてとても

楽しかったようです。

夜店でお買いものする時の首下げバッグを自分で幼稚園で作ってきた

とのことで、それを持参してお買いものを楽しんだようです。

お泊りの前日にご自慢の首下げバッグを寝る前のパジャマ姿で

撮ってあげました♪

20130711お泊り保育前夜 

20130711お泊り保育前夜2 

とてもカラフルなバッグができましたね☆

かなり上手にできていると思うよ~♪

 

さて、こちらは先日あーちゃんが小学校でピザ作りをした時の

絵日記を小学校に提出するとのことで描いていたので

写真を撮ってみました!

20130712あーちゃんの絵 

緑色の洋服を着ている子があーちゃんだそうです。

一番右側が先生とのこと。あーちゃんが切っているところを見て

上手と手を叩いているのが分かりますね。

その隣の男の子もあーちゃんの手元をみて微笑んでいます。

また、手前の子供達はちゃんと後ろから見た絵で描けていますね。

誰にも教えてもらっていないのに、よくこれだけ描けるなぁ~と

感心してしまいました!

 

では、最後に、昨日は家族みんなでスケートに行ってきました。

みーちゃんはお泊り保育から帰ったばかりで、先生からは疲れて

いるのでしっかり休ませてあげて下さい!と言われていたのに・・・

お泊り保育が終ってそのまま国際センターのファミリーセールに行って

そのままゆめタウンに遊びに行って、その後で久留米まで行って

スケートをしに行きました(汗)

あーちゃんもみーちゃんも生まれて初めてのスケートでしたが

二人とも1時間半くらい滑ると手を放して滑れるくらいになりました!

20130713初めてのスケート1

あーちゃんは初めてなのに1時間くらいでこの通り上手に

手を放して滑れるくらいになりました♪

20130713初めてのスケート2 

みーちゃんも最初はこんな感じでしたが・・・

20130713初めてのスケート3 

1時間半くらい滑るとご覧の通り手放しで滑れるようになりました!

子供って本当に成長が早いし、早く習得できて驚きます。

ちなみにパパとママは二人とも25年ぶりくらいに滑りました。

ママは最初は手すりを持ってでしたが感を取り戻して手放しで

滑っていました。

パパは全然余裕で最初から後ろ向きでも滑れるくらいで

子供達も驚いていました♪

子供達はスケートを気に入ったらしく明日も行きたいと言って

いたくらいです。

ちなみに、パパは上手に滑れますが最後にみーちゃんの手を

引いていた時に一緒にこけて尻もちをついてしまい、翌日も

痛みにが(--;

子供達も何度も尻もちをついて痛いと泣いたりしていましたが、

その時だけであとはケロッとしていました。

44歳のおじさんは骨が固くてたかが尻もちでも超激痛が・・・

骨にヒビが入ったと思ったくらいです(汗)

しかし、子供達も喜んでいたのでまた連れて行ってあげよっと♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.14 14:45:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X