495339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

“あーさん”と“みーさん”の健やか成長日記

“あーさん”と“みーさん”の健やか成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

うさこ@ Re[2]:2023年3月21日(火)・・・みーさんの卒業式(03/21) さんにがろく!さんへ お返事ありがとうご…
さんにがろく!@ Re[1]:2023年3月21日(火)・・・みーさんの卒業式(03/21) うさこさんへ 気付くのが遅くなり、返信が…
うさこ@ はじめまして 始めてのメッセージ失礼します。 始めてで…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こじろう@ Re[2]:2021年11月3日(水)・・・お母さんの誕生日&敬老の日&じんましん(11/03) さんにがろく!さんへ お返事いただき嬉し…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2023.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々の更新となりましたー

まずは、八代に帰省していた時におじいちゃんと毎回
訪れていた、宮原の来来が12/18に閉店すると聞いて、最後に食べに行こうと12/10に行って来ました。




こちらがメニューです。
リーズナブルでボリューミーでとても美味しく三拍子揃った
我が家のお気に入りのお店でしたので閉店はとても悲しいです。




こちらが閉店の張り紙です。
八代へ帰省する度に訪れていたので、本当に思い出深いお店
でした。




こちらは店内の様子です。
レトロな雰囲気の定食屋さんという感じです。




いつも決まって、味噌チャンポン、黒チャンポン、カレー炒飯
を注文していました。
他も美味しいと思いますが、子供達はピリ辛の味噌チャンポンが
大好きで、特にみーさんが大のお気に入りでした!
日頃は野菜を渋々食べるのに、味噌チャンポンに大量に入った
野菜は大好きとパクパク食べていましたね。

お店が閉店してしまって悲しいけど、お母さんがこの味を
再現するために奮闘してくれていますので、みーさんと一緒に
楽しまに待つとしましょうww



さて、話は変わって、こちらはあーさんが生徒会役員で
全校生徒の前で演説をしている様子です。


自分で演説文を考えて、緊張せずに堂々と発表できており
とてもお父さんとお母さんは誇らしかったですよ!
お父さんもお母さんも人前に出ると緊張して頭が真っ白に
なるのに、本当に凄いなぁと感心していました。



またまた話は変わって、12/16にお父さんはとうとうコロナの
オミクロン株に感染してしまい、この通り39.7度の高熱と
喉の痛みに苦しんでいました。



熱は2日くらいで治りましたが、喉の激痛は4日程続いて
本当に辛かったです。
飲み会にも行かずに、日頃はアルコール消毒を徹底するなど
注意していたにも関わらず、どこで感染したのか見当もつかず・・・
お父さんの感染の3日後にお母さんにうつしてしまって
お母さんもコロナ陽性となり、その3日後くらいに今度は
みーさんがうつってコロナ陽性となり、喉の痛みで苦しんで
いました。
しかし、あーさんは除菌徹底の効果なのか結局コロナに
感染することなく終わりました。本当に除菌しまくって
いましたからねーww
(無症状だったのかもしれませんが)



そんな感じで年末のコロナ感染もあり、お正月の年始の
ご挨拶は先に快復したお父さんとあーさんの2人で行って
きました。


今年は4人で御節料理をいただきましたので、お腹一杯になるくらい
食べましたねー
また、昨年11/21に福岡おばあちゃんは大腸癌の手術をしましたが、
お正月にはこの通り元気になって本当に良かったです!!



その翌日の1/2は早朝の暗い内に起きて、みーさんの受験祈願のために
三社参りへ行ってきました。

こちらは、まず一社目の地元の氏神様へお参りしました。


まだ、空は真っ暗ですね。


続いて二社目は学問の神様の太宰府天満宮へ行ってきました。




空も明るくなっていますね。
まだ早朝ということもあり、人もそこまで混んでおらず
ゆっくりとお参りすることができました。
あーさんが受験と時と同じパーキングに止めるなど、
あーさんが特待の合格を取った時と同じようにあやかって
参拝してきました。

最後の三社目は竈門神社へお参りに行きました。



あーさんの時は太宰府天満宮まででしたが、今年は三社目まで
参拝を完遂しました!

神頼みはおわったので、後はみーさんの日頃の頑張り次第と
なりましたww

次に続きますー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.05 16:53:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.