1407034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

最期まで諦めない がんと共に

PR

Calendar

Recent Posts

Rakuten Ranking

Freepage List

Wishlist

Headline News

Category

fortune

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

全250件 (250件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 25 >

2009.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無事ではございませんが、毎日寝ております。

あの「麻薬パッチ」とやらは異常に眠くて一日のほとんどを寝ております。


相変わらず入退院の繰り返しで、土曜日にシンポジウムがあってあまり調子こきすぎたか


一気に体調が悪くなりました。


現在病院。。皆さんに無事をお知らせしたくて目につまようじをあてて頑張っております。

Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ


てなわけで、ママちゃん、まだまだどっせ~(゚▽゚;)






Last updated  2009.12.16 16:21:17

2009.11.26
カテゴリ:カテゴリ未分類
いえ、別に大したことじゃないんですけど

焼き鳥の鳥皮がむっちゃ食べたいんですわ(゚▽゚;)


運良かったら明日退院かも?外泊かも?なので~


絶対食べる!!


って大抵別なもんが食べたくなるんだなこれが

(* ̄m ̄)ぷっ






Last updated  2009.11.26 20:58:15
カテゴリ:カテゴリ未分類
考えたらもう年賀状の時期


早速購入した(まだ生きていられると言う縁起かつぎ)


けど住所の整理ができていない


今年、リカバリしたときに綺麗さっぱり消えちゃった
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、


どうにもこうにもならん

元々筆ぐるめはパソコンについていた機能だけど

やっぱCD買った方がいいかね
(ー'`ー;)う~ん・・・・


だもんで住所から打ちませんとあきまへんの(;´Д`A ```


今、実家に世話になってるのだけど、父さんが「電動ベッド」を買ってくれた

今まで布団の下に座布団引いてましたんですけどね

これからは楽チンでベッドから離れられそうにないっす。

って・・まだ退院できてないんすけど(゚▽゚;)

ご飯が食べられればいいのだけどね

「これでいいのだ」猫







Last updated  2009.11.26 15:00:50
2009.11.25
カテゴリ:カテゴリ未分類
疼痛がひどいので治療よりもコントロールの為に入院した。

月曜日から入院している

パッチの麻薬の量を倍量にしてみたりしているがあまりどれもぱっとしない

吐き気がでてくるのだ

最近は激やせ中のママちゃん

すっかり体力も無くなりました(ρ°∩°)ううー。。。


あ、あ、だからと言ってまだまだ痩せている範囲ではないのでご注意を(←ココ重要)


でもね~栄養の点滴しちゃってるのよ~

誤算だったわ(`ε´∴)チェッ


ただ入院している日々・・検査も何もない

この事が私を究極へいざなう

患者さんは
「どうして痛いのだろう」

「どうして気持ち悪いのだろう」

「どうして腹水が貯まるのだろう」

何もかもが知りたい

けど予定なし

自分にやる意味がないことなんだと諭される

帰りたいな






Last updated  2009.11.25 23:10:19
2009.11.22
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は気分転換にパパが家族を近くの温泉へ招待した。


まあまあ有名なホテル・・(有名だけではダメなのだ)

部屋に入るなり寒い
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

どうにもならんらしい

おかげですかっかり「風邪」を引いてしもた

地下のゲームコーナーで「プリクラ」を撮った

今は撮影に「400円」、プリントに「200円」かかるらしい

私がプリクラにはまっていたのは10年以上も前

料金はたいてい一緒だった

そんな事も知らんママちゃん一家はそつなく撮影を終えてシールが出てくるのを待っていた。

しかしどんだけ待っても出てくるはずもなくついに「ブチギレ」のママちゃん

「パパ!!係の人に言ってきて!!」と鼻息が荒い

係りの方もさぞご迷惑だったでしょうね、でも部屋は寒かったわ

言わずもがな、プリント料金を入れて無事に終了

で、でも・・・プリントして欲しかった方ではなくて

チョイ変な顔の私がプリント(←これはパパの仕業)

プリクラで面白くないわ、部屋は寒くて布団から出られんわでもう二度と来ないと誓った

ちなみに料理も最悪で、「マグロ」は酸化して「茶色」でした。

台湾人のご一行は知らんみたいでガツガツ食ってましたが、風邪引いて、おまけに腹までこわしてはたまらんので自重・・


でもパパの気持ちは嬉しかった

痛み止め

パッチを3日間ごとに取り換えて、オキシコンチンを朝晩

とんぷくでオプソいっちゃってます。

何だか風邪のせいで調子が悪いのでこの辺で!!

(゚▽゚;)







Last updated  2009.11.22 16:46:41
2009.11.19
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっぱり皆さんのコメントを見るとママちゃん

マジ気分上昇上向き矢印

ママちゃんへのお心遣いも全く気になさらないで下さいね

経済的に大変な事や様々な事

この事に関しても民主党になって何か変わるかな~

と淡い期待もあります。

今、私は痛みどめに朝晩「オキシコンチン」と臨薬に「オプソ」の麻薬系を服用しています。

色々試してたどり着いた結果だったんですが、一昨日から全く効果がなく

倍量にして飲んでたら薬が無くなりそうになってきたので

本日外来に行ってこようと思います。(汗)

色々痛いところはあって、「背部」「ろっ骨」(骨転移)

右腹部(肝臓転移)

腹部全体は主に下腹部(播種)

月曜日に担当医師(最近変わった)が
「無理しなくていいんだよ」と言ってくれた

たったそれだけの言葉

普通かもしれない

でも涙がボロボロでそうになったんだ

医師が代わって何も本音を言えていない私を察知したかの様な医師の言葉に

私は緊張の糸がほどけた

今日、外来に行ったら多分入院を促されるだろう

それも連休明けにしてもらおうと思う

体重がまた減った

まだ誰も気がつかない範囲なんだろうね

パパさえも「やせたね」と言わない

いや、気を使って言わないのか?(@゜m゜@)プッ

昨日、夕食が作れずに「びっくりドンキー」のハンバーグをテイクアウトした。

パパと兄ちゃんは「300g」

優奈とママちゃんは「150g」

それも私は見たとたんに「こんなに沢山食べられない」とパパに半分食べてもらった

なので私は正確には75gでしょうかね?

それでも完食には2時間かかった。

一口食べては横になる(本当はダメなんですけどね)

今日からまた実家にお世話になろうと思う

ママちゃんへの御寄附、その他を考えて下さっている方へ

本当にお気持ちは嬉しいんです。

「日本にもまだまだ沢山いい人がいる」そう思えたんです。

ありがとうございます。

でもママちゃんはなんだかんだ言っても生活できています。

子供たちがいて、主人もいます。

なので今は大丈夫です。

もし、お気持ちがあれば「あしなが育英会」などへのチャリテイにお願いします。

本当に心からありがとう

行ってきます。

ママちゃん






Last updated  2009.11.19 06:19:29
2009.11.17
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜中だったので見損なってしまった方は
どうぞ~がん患者の命の値段、闘いの家計簿






Last updated  2009.11.17 21:12:55
2009.11.15
カテゴリ:カテゴリ未分類
札幌のホワイトイルミネーションは結構知名度も大きいのですが

実は札幌に住んでいても行った事ないです。はい

「いつでも行ける」と言う感覚だったのか~(ー`´ー)うーん

昨年、函館のクリスマスファンタジーを知っていく予定でしたが

突然の入院・・

今年はなのでリベンジ!

ぬわんと~リレーフォーライフではおなじみのシンガーソングライターの

松尾貴臣さんもイベントに来てくれる事になりました!!!

偶然にも松尾さんもスケジュールが空いていたのも何かの巡り合わせなんでしょうね
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

すてきな歌声を楽しみにしています!!

12月19日!!スケジュールとお財布の中身に少し余裕があったら

是非函館へ!!

素敵ですよ!!

ぬわんと私は当日の点灯者に選ばれちゃいました
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ダメ元だったんですがね~

函館の青年会議所の方達のおかげで本当に良い思い出ができそうです。

明日は抗がん剤・・・

マーカーは過去最高の8000( ̄▼ ̄|||)

あたしゃ生きてるよ(@゜m゜@)プッ

*メッセージ復活しました。
相変わらずお返事はできまへんが楽しみに待っています~♪







Last updated  2009.11.15 19:06:18
2009.11.11
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年、この時期になると「赤い羽根共同募金」が始まる

この募金自体の趣旨は素晴らしいと思う

しかし・・毎日同じ場所で募金を募られるのも少し困る

毎日お金を入れなければならない

そう、この募金をしなくちゃいけないと言うまるで命令形のような現状が見られる

優奈の小学校では子供に募金をさせる

地域では自治会で集める

もう、1日に絞れないのか?

共同募金と言うからに募金は行く先は決まっている

生活保護世帯や母子世帯

いくら大変でも一般の世帯にはまわってこない

世の中の不条理をいっぱい知っているだけに、最近は最初に一回募金をしてやめている

させられていると言う行為が全く不本意だからだ

せめて「心から募金したい」と思えるようにして欲しいものだ






Last updated  2009.11.11 12:44:29
2009.11.09
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、長妻さんも大人しくなってしまってチョイとつまらん
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

つか、インフルエンザワクチンでつが・・

あまり外出もせずに家に閉じこもっているような高齢者を優遇ですか~?

しかもたった1000円ですか~?

本当に必要なのは今の社会を支えている働き盛りの人じゃないの?

しかもインフルエンザに罹患しやすさは子供のいる世帯は本当に多いのでは?

でも2回で6000円以上もするワクチンをおいそれとできる世帯は多いのでしょうか?

私は、今日看護師さん聞かれたけど恥ずかしくて経済的に無理とは言えませんでした。

自分は馬鹿だから大丈夫と冗談を言ってお断りしましたが・・

ま、優奈がインフルエンザになっても全く平気なわてし・・たぶん、いやマジに大丈夫

((●≧艸≦)プププッ

生活保護者は無料って・・

保護以下っつー人はゴージャスにいるのにね~

それに気がつかない、気がつかないフリをしている行政にチョイと怒りモード

偽装離婚増えているようですね

児童扶養手当、月に5万円近くいただけるようですね

ここは厳しく調査すべきですよ

私たちが、一生懸命納めている税金はこんなところに消費されているかと思うと

自分もズルクなりそうで怖いです。

今日は恐怖抗がん剤。。。腹水がチョイときついけど

先生に
「まだ大丈夫?」と聞かれて(多分入院しなくてもいい?と言う事では)


「はい、大丈夫です」と即答しましたとさ








Last updated  2009.11.09 17:47:18

全250件 (250件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 25 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.