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テーマ:大家さんになろう(64)
カテゴリ:大家業
管理会社さんからメールが届いていたのは数日前。
「風呂と洗面のお湯の出が悪い」と1号物件の入居者様から連絡があったようだ。 まずはガス会社さんに連絡した。 リフォーム期間中はガス契約をしていなかったので、ガスを使ったことがない。 おそらくガスの開栓が不十分では?と思ったからだ。 結果、異常なし。 お湯の出は悪いまま。 そして先日、管理会社さん経由で水道業者さんに確認をお願いした。 原因がわかった。 どうやら、給湯の配管が細く劣化して、お湯の出が悪くなっていたようだ。 築50年だから無理もないだろう、とのことだった。 管理会社さんはうまく説明できない、とのことだったので、 業者さんとの会話は私が直接行った。 すぐに見積をお願いし、交換作業をお願いすることにした。 早く交換しないと、入居者さんには大変申し訳ない。 作業そのものは1日で終わるようなので、要はその判断を急げるかどうかだ。 取り急ぎ、管理会社さんに謝罪のQUOカードを急ぎで届けてもらった。 こういう配慮が大切だとやっさんに教わったからだ。 大家力、レベルアップしたかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.06.09 08:17:26
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