069414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本当の自由を手に入れる不動産投資(アラフィフサラリーマンの複業)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

かめきち4348

かめきち4348

カレンダー

バックナンバー

2024.12
2024.11
2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

かめきち4348@ Re[1]:このブログ、WordPressへ移行します(07/25) くさかべのりすけさんへ コメントありが…
くさかべのりすけ@ Re:このブログ、WordPressへ移行します(07/25) 一通り拝読させて頂きました。 約一年遅れ…
かめきち4348@ Re:体調を崩し、点滴を受けた(07/20) やっさん、ありがとうございます! 健康第…
やっさんブログ@ Re:体調を崩し、点滴を受けた(07/20) 目標を考えると、ついつい頑張る気持ち分…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ソーリムウーハーの… ソーリムウーハーさん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
2021.05.21
XML
カテゴリ:大家業
管理会社さんからメールが届いていたのは数日前。
「風呂と洗面のお湯の出が悪い」と1号物件の入居者様から連絡があったようだ。

まずはガス会社さんに連絡した。
リフォーム期間中はガス契約をしていなかったので、ガスを使ったことがない。
おそらくガスの開栓が不十分では?と思ったからだ。

結果、異常なし。
お湯の出は悪いまま。

そして先日、管理会社さん経由で水道業者さんに確認をお願いした。

原因がわかった。
どうやら、給湯の配管が細く劣化して、お湯の出が悪くなっていたようだ。
築50年だから無理もないだろう、とのことだった。

管理会社さんはうまく説明できない、とのことだったので、
業者さんとの会話は私が直接行った。

すぐに見積をお願いし、交換作業をお願いすることにした。
早く交換しないと、入居者さんには大変申し訳ない。

作業そのものは1日で終わるようなので、要はその判断を急げるかどうかだ。

取り急ぎ、管理会社さんに謝罪のQUOカードを急ぎで届けてもらった。
こういう配慮が大切だとやっさんに教わったからだ。

大家力、レベルアップしたかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.09 08:17:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X