065455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンとお菓子と、ときどき…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akirin*

akirin*

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
May 19, 2007
XML

できたぁ~ 

* 緑茶酵母パン *

 


緑茶酵母 006.jpg

緑茶酵母パン 001.jpg

緑茶酵母パン 002.jpg 
ん?緑茶の味は全く
しない。しかも過発酵  
だったので、少し
すっぱいパン(>_<)
design by ともまお☆

 

昨日のマロン*マロンと平行して緑茶酵母パン作り。

11時頃から作り初めて、そのまま存在を忘れてて、18時頃思い出した(>_<)

指チェックしたら、しぼまなかったけど、プク~っと大きい薄い膜(普通そんなに大きくないよね)

ができて、それを突いたらしぼんだ(泣)

夜の7時間と昼間の7時間、気温が違うってェ(ーー゛)

 

でも強引に焼いて食べると、ビミョ~に酸っぱい。

イヤイヤ、そこそこ酸っぱい。うーん、結構酸っぱい(>_<)

ギリギリ食べれる範囲。 ←旦那はギブ

臭いは酸っぱくないんやけどなぁ。

これは酵母が酸っぱいんじゃなくて、過発酵だから酸っぱいんだ!!

と言い聞かせて、また次回再チャレンジ。

また酸っぱかったらどうしよ~~~

下矢印 緑茶酵母パンの成功目指して!! ポチっと応援を~(>_<) 下矢印

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2007 09:53:26 AM
コメント(8) | コメントを書く
[*自家製&天然酵母パン*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X