1354937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.20
XML
カテゴリ:お出かけ
この週末を挟んで6日間、タイ旅行に行って来ました。
2年ぶりのタイです。

rblog-20170920224445-00.jpg

深夜便でスワンナム国際空港に着。
バンコクに向かい、まずは腹ごしらえです。

お店は Secret garden と言うタイ料理のレストランです。
タイ語が分からなくても、英語が併記されており写真もついてるので何となく選ぶことができます。

rblog-20170920224445-01.jpg


ホテルにチェックイン。

ロビーでウェルカムドリンクとウェルカムフラワー♡
rblog-20170920224445-02.jpg

夫が奮発してくれたので、とても良いホテルでした。

rblog-20170920224445-03.jpg
部屋ではウェルカムフルーツにシャンパンのおもてなし。

初めてのウェルカムシャンパンに、田舎者丸出しで写真をパシャパシャ。

常に新しいお香をリセットしてくれました。
rblog-20170920224445-04.jpg

部屋にはいたるところに蘭の花が…
rblog-20170920224445-05.jpg

タイでは日本では考えられない値段で良いホテルの良い部屋に泊まることができるのです。




一息ついて、電車に乗って「ジム・トンプソンの家」に行きました。

「ジムトンプソン」はタイでは超有名なシルク王。
愛するタイの美術品が海外に流出する前に、コツコツと収集したコレクションを展示しているのが、ジムトンプソンの家です。

彼の名前がそのままショップ名となり、
デパートや空港には必ずお店が必ず入っています。

rblog-20170920224445-06.jpg


日本語を話す可愛らしいガイドさんが案内してくれました。

rblog-20170920224445-07.jpg

観光客なのか、駐在員なのか、出張者なのか、日本人の2〜3人のグループが5組集まって一緒に案内してもらいました。

rblog-20170920224445-08.jpg


rblog-20170920224445-09.jpg


室内は撮影禁止です。


そのあと、街をプラプラ。

rblog-20170920225037-00.jpg


サイアムパラゴンという、巨大ショッピングセンターをプラプラした後は、タイ名物のマッサージをしてもらいました。

晩御飯は夫のオススメ、フカヒレ専門店。

rblog-20170920225037-01.jpg


こうしてタイでの初日は終わりました。

続く…








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.20 22:50:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.