1360548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.20
XML
カテゴリ:家庭菜園・ハーブ
梅雨も終盤に入りました

スッキリしないお天気が続きます

北九州の方では台風の被害が出てるみたいですね
無事に台風が通り過ぎますよう…


肌寒かったのが一転、今日は蒸し蒸しします

雨の前にはいつものようにバラをカットします


カットし忘れたバラは雨に打たれて散ってしまいます

密かな楽しみ…(ΦωΦ)
台所の出窓に飾ると、家事も楽しくなります





ブルーベリーの収穫も始まりました



収穫始めのうちは大きな実が採れます

他にも収穫したのが四季なりいちご(ちょっと小さめ)とほおずきトマト



おとといから顔に小さなプツプツが出来て、ものすごく痒いんです…
(=>ェ<=)

とびひのような虫刺されのような

考えられるのはただ一つ、
ブルーベリー収穫の時に顔に葉っぱが当たることがあるので、知らない間にやられたのか??

痒くて辛いです
顔に液体ムヒ塗って耐えています
酷くなるようなら週明けに病院に行こうかしら…
少しずつ良くはなっている気はします
(>A<。)

ブルーベリーには要注意ですね!


ところで…
久しぶりにアーム用の手ぶくろを買いました
「涼感、UVカット」と買いてます



はめてみてびっくり
本当に涼しい!!
しかもこれ、ドラックストアで買ったもので、ワンコインでお釣りがきました
時代は進んでるんですね
機能性の高いものは毎年更新するべしですね

今年はすでに運転日焼けしてるので遅いかもしれません…


今日も遊びに来てくれてありがとうございます!
╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.20 22:31:32
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.