1360120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.31
XML
カテゴリ:お出かけ


観てきました
金曜夜の最終上映の「鬼滅の刃・無限列車編」

最初の1週間で100億円売り上げ達成は史上初!

大記録を更新中ですがそれも納得です

ずいぶん前、子供たちがTV配信を見ているのを横目で見て、
すぐに私もはまりました

主人公は竈門丹炭次郎(かまど・たんじろう)
父を亡くして以来、家族を支える心優しき15歳
ある日留守中に鬼に家族を惨殺されてしまう
唯一生き残った妹・禰津子(ねずこ)は鬼にされてしまう

鬼にされた妹を人間に戻すべく、
鬼殺隊の一員として鬼退治をしながら、
仲間たちと成長していくストーリーです
小学校男子の大好物です


男子の好きなギャグと同時に
人間愛に溢れた優しさと切なさが
大人にも受けるのだと思います

鬼殺隊員のトップエリートを「柱」と呼ぶのですが、
ついつい「火影」と言ってしまうのは
ナルト世代のあるある?
すみません、わかる人しかわからないこと言いました
(;^ω^)

良い映画ですが背景を予習していかないと
面白さは半減するかもしれません
そして可愛い表情と裏腹に残酷な描写もあるので
小さいお子さんには怖い思いをさせるかも...
実際、PG12,つまり12歳未満は親御さんの指導が必要な映画です







進撃の巨人だって、アニメの第一話はあまりの恐ろしさに
恐怖の叫び声をあげてしまった私!

キングダムも良い作品で、コミックス、アニメとも子供たちと観ました
ベースにある「三国志」は古代中国の歴史を学ぶ優れた書物ですが、
かなり眼を背けたくなる描写があります。



最近のアニメの中には、体の一部がつぶされたり食べられたり
残虐な描写を生々しくわざわざ描いたものが多いけど、
それって必要なのかな?

同じ戦闘ものでもドラゴンボールやワンピースやナルト疾風伝など
残酷な描写がないものもあるけれど、
それじゃあもう満足できないのかしら?


そうは思いながらも、例えばタイでは死者の写真を
モザイクなしで新聞に載せる、
殺人の被害者を流血そのまま新聞に載せる、
日常茶飯事です

一方、中東のどこかの国の子供がポケモンを見て
自分も空を飛べると思って死んでしまった事件
確か子供のポケモン鑑賞禁止になったのでしたっけ?

すべてを見せるのがいいのか、
美しい世界だけを見せるのがいいのか、
どこまで見せるのが人間にとって自然なんだろう
何が正しいのかわからなくなってきました






昨日は雨予報だったのに、結局降りませんでした

今日の秋バラ

コティヨン





アブラハムダービー




粉粧楼





クイーンオブスウェーデン





朝顔のスプリットペタルは花のサイズが
だんだんと小さくなってきました










今年は年賀状の用意をする必要はありません
喪中はがきをなんとか半分仕上げました

ネットで無料のテンプレートがたくさん出ているので
簡単に作成できますね

選んだのは白椿の柄

住所の入力に一番時間がかかりました









今日も遊びに来てくださってありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.31 17:15:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.