1355513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.03
XML
カテゴリ:ガーデン・植物
台風2号が去りました。
大雨の被害が出た地域もありますが
うちの近辺は警報だけで済みました。

今日は晴天です。
ちょっと傷みがちのピエール・デュ・ロンサールの花を
全てカットしました。


台風の前にカットした花と一緒に飾っています。
雨の前はふんだんに花をカットする贅沢を味わいます。


この1週間くらいで急に蚊🦟が現れました。
嫌な季節になりました。
睡蓮鉢の中にはボウフラが成長しているのが見えます。

近所の池にメダカを捕まえに行きました。
池では睡蓮が咲いています。


この池にはいろいろな生き物がいます。
鯉にアメンボはもちろん、めだか、ヌマエビにスジエビ。
亀もいると親子連れが話していました。

スジエビはたくさん泳いでいるのですが
メダカはなかなか捕まえられません。


稚魚3匹、大人1匹をなんとか捕まえました。
睡蓮鉢でしっかり働いてもらいましょう。


バラの鉢からキノコが顔を出しました。




今日も遊びに来てくださって
ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.03 23:13:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.