1359938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.06
XML
カテゴリ:ガーデン・植物
ヤマアジサイ紅が真紅に染まりました。



この撮影の後に花友さんのお家に
ひと鉢が貰われていきました。



こちらは地植え。
地植えは1メートル程度の高さまで大きくなりました。



ヤマアジサイ七変化。
咲き進むにつれて花色が美しくなってきました。



紫色と藍色のグレデーションがなんとも綺麗💖



アップで見たところ。
挿木で増えますように。




ご近所さんからスモークツリーの花をもらいました。
綺麗ね。
彼女もお友達から剪定枝をたくさんもらったので
お裾分けしてくれたんです。
花の輪は広がります。



今年は梅仕事はサボる予定でした。
去年、父に食べてもらうための梅干しをたくさん漬けたし、
梅酒も梅ジュースもまだ残っているし…

それが…
弟が6キロも送ってきました。
実家の庭の梅の木に実が鈴なりだったらしく
送ってきてくれたんです。



夜の最終便で届きました。
とりあえず箱を開けて空気を入れなきゃ。
なんとか半分だけ洗ってヘタとりしました。
続きは明日の夜。

無人になった実家を、弟はまめに管理してくれています。
ありがたいよ。
一昨年も梅が大豊作でした。
まだ父は元気に一人暮らししていて、
母はホスピスに入っていて、
月に1〜2度は私も帰省していました。
大豊作の梅を見て大はしゃぎだった父の姿が目に浮かびます。

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.06 23:54:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.