|
全て
| カテゴリ未分類
| ガーデン・植物
| ハンドメイド(大人服)
| 着物
| 手作り(小物・雑貨)
| 健康・食
| トールペイント
| 布
| お出かけ
| 雑貨
| ガーデン・植物~蘭
| ガーデン・植物~DIY
| ガーデン・植物~室内
| ガーデン・植物~バラ
| 家庭菜園・ハーブ
| 家事
| こども
| ショッピング
| DIY
| ペット
| 実家
| きのこ🍄
| インテリア
| 本
| 介護・親のこと
| 美容と健康
| 登山・ハイキング・お散歩
| ガーデン_オージープランツ
| ちょっと推し活
| 観葉植物・ホヤ
カテゴリ:ガーデン_オージープランツ
冬に向けて庭に植える植物を買いに
HCへ行きました なんとあのバンクシアを置いていました! バンクシア・エリシフォリア 別名ヒースバンクシア しかもオージーにしては破格の価格 2000円ちょっと(税込) ヒースバンクシアはとても強くて ファーストバンクシアの一つに最適と 言われています もう買うしかないです! 花期は10月〜5月ですがこの株はまだ花をつけるには小さいと思います 早く花が咲かないかな イソポゴンもゲット ドラーフグレイという品種です ネットでは何度か目にしていましたオーストラリア西部原産 ヤマモガシ科の常緑低木です 開花は春 楽しみです ドワーフグレイと一緒に ローズコーンという品種もありました グレビレア・ロックもありました イソポゴンとロックはお値段も安くて ちょっと高級なビオラくらいの値段でした もう、これも買うしかないです シルバーの葉っぱがカッコ良くて花の色はクリーム色 これも開花が楽しみです 今日の目的はPWの宿根草でした ・アムソニア・ストームクラウド ・ネペタ・キャッツパジャマ ・カリロファス・サニーチャープ です カリロファス・サニーチャープは非耐寒性と思っていたけど−7度までOK 冬は休眠期に入るので 来春に買う方が良いかもしれない けど今年ずっと探していたけど 手に入らなかったので 買っちゃいました あとは ・アネモネオーロラ ・ヒューケラ ライム ・フリル咲きパンジー ![]() 冬の庭が楽しみになってきました あっという間に夜になってしまうのが残念 今日は14度/6度 いきなり最低気温が6度まで下がりました けどね 朝、外気温6度の時のリビングの室温が 16度ありました 2重窓の効果がこんなにあるなんて! 工事をした甲斐がありました 今の新しい家は2重窓がデフォルトですよね きっと暖かいんだろうな 今日も遊びに来てくださって ありがとうございました にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ガーデン_オージープランツ] カテゴリの最新記事
|