207636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦生活 in スイス

主婦生活 in スイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aki0364

aki0364

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

私は、第一子を出産するにあたり、

 

心に決めたことがあった。

 

それは、

 

 

現実は、

現実として子に伝える。

 

 

なんか、嘘とか、オブラートに包み過ぎて、内容が見えなくちゃうみたいな

 

(大人の誤魔化し風)のが嫌だったんです。その割には、サンタ説使ってますけど・笑

 

で、本日、昼下がりの午後、

 

犬の散歩へ出掛けた時に、暖かな日差しの中で長女が話し始めました。

 

「この前ね、パパと一緒に自転車でお出掛けした時に

カブトムシみたいな、角のない虫がいてね・・」

 

とパパと二人で出掛けた時の話を語りだしたんです。

 

あ~、なんて平和な午後なんだぁ~と思いつつ、話を聞いていたら、

 

 

 

 

「小さい虫がね、大きい虫を

おんぶしてたんだよ!

しかも、ずっと!!

 

 

 

長女よ・・・

 

 

 

 

 

それは、おんぶではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    交尾では!?

 

 

 

でも、長女は、おんぶだと思い込んでるのに、

 

4歳児に「それ、交尾だよ」なんて、冷静に言えないっ

 

(言った後、絶対、交尾が何か聞いてくるしね)

 

あ、あ、そう。おんぶしてたの・・すごいねー。

 

 

と、なんとも曖昧に返事してしまいました。

 

理想通りには、行かないものなのね・・育児って

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.09 05:22:43



© Rakuten Group, Inc.