1456127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.21
XML
カテゴリ:県立体育館
こんにちは音符
県立体育館です(。・ω・)ノきらきら
どんどん夏の暑さが近付いてきている今日この頃...(σ´д`;)
少し動いただけで汗が出てきてしまいますが、そんな時こそ体を動かして良い汗を流しましょう!グッド

それでは、第6回ソフトエアロビクス教室の様子をお伝えします上向き矢印上向き矢印


まずはウォーミングアップからひらめき



全身をほぐしていくために、ふくらはぎ・ひざ・お尻からもものうらにかけて順番に伸ばしていきましたウィンク
また前後にも歩く時に、足首をやわらかくして歩くように意識しました!


次は有酸素運動ですひらめき



ステップタッチ、グレープバイン、ニーアップ、マンボウステップ、Vステップに加えてサイドマンボウのステップも加わりました!
マンボウステップは前後に、サイドマンボウは左右に動きます星星
ポイントは体は正面を向いたまま、足だけを後ろへと動かすことです(ง `ω´)ง
足やひざに不安がある方は、あまり歩幅を広げず、重心をかけすぎないようにすると良いそうですよ音符


次は筋トレですひらめき
スクワット、腹筋、腕立て伏せを行いましたぐー上向き矢印



腹筋は
①手を前に出す
②胸の前で手をクロスさせる
③耳の横に手をつける
④頭のつむじの延長線上に手を伸ばす

①~④の順にきつくなっていくので、皆さん無理しない程度で自分に合わせたペースで行っていましたスマイル

また、腕立て伏せは壁に手をあてて行ってもできるそうです上向き矢印
あまり負荷がかかりすぎずにできるので、ちょっとした時間にやってみるのも良いかもしれませんね大笑い大笑い
足を壁際から離していくほどきつくなるそうなので、皆さんもぜひやってみてくださいね( *´艸`)


最後にストレッチをして終了ですひらめき





今日は全体的にテンポが速い状態で動き、少々ハードな印象でしたが皆さん最後までしっかり講師の先生の動きについていっていました!!( ゚ ω ゚ )
教室の開催が半分も過ぎると、参加者の皆さんの動きもだんだんとスピーディになっていますね歩く人歩く人歩く人
この調子で、残りの教室も頑張りましょう!!!!炎

それでは、さようなら~~ヾ(。・v・。)手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.21 16:07:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.