1458401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.02
XML
カテゴリ:県立体育館
みなさんこんにちは (。・ω・)ノ゙  ドモデス
 県立体育館ですひらめき

 夏休みも始まって2週間が経とうとしていますきらきらきらきら

 いっぱい遊んでいますか??
 せっかくのお休みですから、思いっきり楽しんじゃいましょうちょきちょき
 でも…宿題は忘れちゃだめですよ (。-∀-)
  
 
 今回の記事では、7月28日(金) に行われた

 げんき!バドミントン講座

 の様子を紹介しますきらきらきらきら

 始めに、この講座の講師の先生を紹介します!
 
 北都銀行女子バドミントン部

 の方々にお越しいただきましたきらきらきらきらきらきらきらきら

 
 

 
 今回の講座には、55名の受講生が集まってくれましたよ音符音符
 
 
 トッププレイヤーである先生方を目の前にして
 
 受講生のみなさん、目をキラキラさせて、興奮していましたね爆弾爆弾爆弾

 
 


 最初は、みんなで輪になって準備運動ひらめき
 大きな声が出せましたねOKOK
 


 ウォーミングアップの様子です

 みんなでランニングマラソンマラソン
 
 
 フットワークトレーニング歩く人マラソン
 

 身体が十分温まったら、フォームを教えてもらいましたスマイル
 
 分かりやすいアドバイスをしてくれましたねウィンクウィンク

 
 その後、コートに分かれて実践練習炎炎
 
 
 佐々木 翔監督の華麗な動き目目

 

 しかしっ!!カメラの性能が追いつかないっ Σ (´∀`;) ゴメンナサイー 


 
 みなさん楽しそうに、そして真剣に講座を受講していらっしゃいましたウィンク
 

 ここで原田総監督が、部員を集め…  ザワザワ・・・
 
 なんとトッププレイヤー同士の激しい戦いを見せてくれました ∑(゜д゜υ)ォオオ
 
 スイングスピードの速さ そして高スピードのシャトル打ち返す技術目
 
 みていて迫力がありましたねびっくり

 
 
 
 今年度は、1日のみの開催となりましたが、こうして無事にケガなく終了しました!!
 
 

 ここで、一部ですが講座を終えた受講生からの感想を紹介させていただきますきらきらきらきら


 ・分かりやすく教えてくれて、とても楽しかった
 ・一流選手、コーチに教えてもらい貴重な経験でした
 ・直接選手と会えて嬉しかった
 ・たのしかった。うまかった。まねしたくなった。 

 
 みなさん、本当に楽しそうにバドミントンをしていました音符音符
 講師の先生方も、場を盛り上げてくださいましたうっしっしうっしっし

 受講生のみなさん お疲れ様でした!


 そして最後になりましたが、本講座を開講するにあたって
 大変お忙しい中、講師を務めてくださいました 北都銀行バドミントン部 原田総監督をはじめ、
 佐々木監督、部員のみなさま
 本当にありがとうございました!!


 県立体育館では一般開放日にバドミントンができます
 夏休み中でも開放日はありますので、ぜひいらしてくださいね

 それではさようなら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.02 08:45:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.