1456661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.17
XML
カテゴリ:県立体育館
​こんにちは(*・ω・)ノ
県立体育館です猫猫

ついに雪が降りましたね雪
地面が凍っているところもありますので、外出の際はお気を付けください!!

さて、12/10(月)に行われた【げんき!!健康応援教室】の様子をお伝えします音符
今回は雪でお足元の悪い中でしたが、​87名​の方々にご参加いただきました目きらきら

まずはウォーミングアップからグッド
しっかりと身体を温めるため、手足の運動、全身伸ばし、アキレス腱伸ばし、足踏みなどを行いました歩く人ダッシュ



次はストレッチ炎
立位では首や肩、胸、背中、腹筋、腰など上半身をメインに
座位では体側、お尻、ふくらはぎ、股関節など下半身をメインにほぐしましたOKOK





次は筋力トレーニング炎炎
立位ではスクワット、フロントランジ、レッグカール、四股踏みなど





座位では腕立て、スーパーマン、レッグレイズ、腹筋、フラッターキック、体幹トレーニングなど
全身をしっかり鍛えていきましたマラソン上向き矢印上向き矢印





今回はちょっとハードな内容になっていましたね
この時期は身体が冷えやすいので、風邪をひかないように汗をかいたら拭くようにましょうひらめき

また、雪や路面凍結で転ぶ危険性が出てきますので
転倒防止にも効果的な下半身の筋トレは、ぜひご自宅でも続けてみてくださいオーケースマイル

有酸素運動は中川 典子先生による「ラフターヨガ」ですひよこ

​​​​じゃんけんをしたり、クリスマスの音楽に合わせて身体を動かしたり
みなさん楽しそうにしていましたスマイルスマイル





毎回のことながら、みなさんの笑顔につられてこちらも笑顔になります大笑い音符



ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でしたウィンクきらきら

次回の
げんき!!健康応援教室

​12/17(月)13:30~15:00​

有酸素運動の時間は三浦 麻衣子先生による「健康体操」です​ひらめき

次回も元気にお会いしましょう!!
さようなら~バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.17 09:28:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.