1450916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.02
XML
カテゴリ:県立体育館
みなさん、こんにちはスマイル

 県立体育館ですちょき

 7/23(火)から【げんき!ヨガ教室】が行われました音符






 三浦先生は、JYIA日本ヨガインストラクター、ロハスヨガインストラクターとして多方面で活躍されておりますきらきらきらきらきらきら

 まずは、先生からご挨拶をいただき、教室のスタートです!!

 基本姿勢は、裸足、あぐら、合掌のポーズ!
 
 先生が考案されたオリジナルストレッチがありまして、無理せずリハビリの様な感じで痛気持ちいいちょっと手前でやめますぱーぱー

 足の指に足と反対側の手の指を絡めて足首をくるくるさせます。そして、足の甲を指側と足首の付け根側を持ち半分に割る様な気持ちで曲げます(私は、これが気持ち良かった~ぶた





 次に体の各部位をほぐして行きますちょき

 足の指 右矢印 足首 右矢印 ふくらはぎ 右矢印 首まわり 右矢印 肩胛骨まわり 右矢印 腰、背中まわり
右矢印 腕の付け根 右矢印 足の付け根 右矢印 脇腹 の順でほぐして行きます猫 


 全て、体の左右前後のバランスを調整しながら行います!

 
 体の普段使われていない部分が刺激されると、気持ちい~のですぶた







 さて、ストレッチにさらにヨガの型を加えて体の歪みのビフォーアアフターを体感しますきらきらきらきら


 足の開脚目



 ウエストねじり目



 ランジのポーズ目



 針の糸通しのポーズ目


 ストレッチ終了後隣の人と向き合い体の左右のバランスを確認するとどちらかに傾いていた人も歪みが矯正されていましたオーケーオーケー


 最後は、太陽礼拝を行いました晴れ













 今回、全5回の教室でしたが、猛暑の中休まれる方も少なく熱中症や怪我などもなく教室を終える事が出来ましたスマイル

 この教室の和気あいあいとした雰囲気の中で教室を担当させていただいてとても楽しかったです赤ハート

 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたぶた


 
 今後も、様々な教室を開催して参りますバイバイバイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.02 14:30:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.