1458363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.17
XML
カテゴリ:県立武道館
こんにちは♪武道館です。
今日は、16日(月)に実施した、探検ツアーについて、ご報告いたします。
今回の探検ツアーには、親子で22名の方が参加していただきました。
出戸女子ミニバスの子供達の団体での参加もあり、とても活気がある探検ツアーとなりました。

まずは相撲場で初めての土俵赤ハート



土の感触を確かめるように、土に触りまくっていました。

そして、柔道場
ここでは、ふわふわの畳で、みんなでジャンプスマイルスマイル


トランポリンみたいで気持ちがいい~と大喜びでした。



機械室見学では、「この機械何?どうやって動くの??」
積極的な質問も出て、勉強熱心な様子も見られました。



そして、武道館の屋上へも上がってみました。
天気が良くて、気持ちいいし、高いところから見る景色は最高♪
「ここから花火見たら綺麗なんじゃない♪」そんな子供らしい意見もありました。



とどめは、高さ約18mのキャットウォーク!!
「思った以上に高い!怖い!!」と恐る恐る、足を進めていました♪

とても、参加者にとても楽しんでいただき、実施してよかったなと思いました。
また、来年も少し内容に改良を加えて実施する予定です。

以上 武道館からでした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.17 16:29:59
コメント(0) | コメントを書く
[県立武道館] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.