1456306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.11
XML
カテゴリ:県立体育館
​​​​​​​こんにちは!(*'ω'*)
県立体育館です猫猫

梅雨時期でぐずついた天気が続いており、なんだか憂鬱な気分になっていませんか?雨くもり
そんな時こそ身体を動かしてみましょう!心も体もリフレッシュできますよオーケーウィンク

それでは、8/3(月)に開催した【健康応援教室】の様子をご紹介します音符
今回は1~6月生まれの方​58名​にご参加いただきました目きらきら

まずはストレッチから炎

座位と立位のストレッチを30分行い、しっかりと身体をほぐしていきましたグッド





準備運動としてストレッチを行うことによって、身体を動かしやすくするだけでなく
ケガ防止にもなるので、しっかりやっておきましょうひらめきひらめき

次は筋力トレーニング炎炎

胸筋や腹筋を鍛えるだけでなく、レッグランジやスクワットで下半身強化を行い
日常的に使う筋力を向上させるトレーニングを行いましたOK上向き矢印



気温や湿度が高いのもあって、みなさん汗だくでしたねスマイル雫

最後は有酸素運動ひよこダッシュ
今回もお馴染み三浦 麻衣子先生の「健康体操」ですウィンクウィンク

音楽に合わせて時間いっぱい身体を動かしていきました歩く人音符
軽快な音楽に乗って運動すると気分も上がりますね上向き矢印上向き矢印



ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でしたスマイルきらきら

​【健康応援教室】​についてのお知らせですひらめきひらめき

秋田県立体育館は、吊り天井改修工事のため
8月17日(月)~令和3年3月31日(火)まで閉館となります!

そのため、今回で今年度の県立体育館での【健康応援教室】の開催は最後になります。
次回から 県立武道館 大道場 での開催になりますので
お間違いないようお願い致しますm(__)m


次回の【健康応援教室】
8/31(月) 13:30~15:00
​​※この日は7~12月生まれの方が対象です​​ひらめき

有酸素運動は三浦 麻衣子先生の「健康体操」ですグッドグッド

9月以降の予定については下記をご覧ください下矢印下矢印




それでは次回も元気にお会いしましょう!!
さようなら~​​​​​​​​​​​バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.11 09:04:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.