1456772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.21
XML
カテゴリ:県立体育館
​こんにちは!ウィンク

県立体育館です星

今回は7/17(土)に開催された陶芸教室の様子をご紹介いたします!!スマイル

講師は以前よりお世話になっている安藤るり子​先生です四つ葉

るり子先生に教わる陶芸教室は、毎年大人気の教室になっていますスマイルどきどきハート
去年同様今年もたくさんの方から申込、問い合わせがありとっても
嬉しかったですひよこさくら


今回指導していただいた安藤るり子先生は、秋田市雄和にてご自身の工房をもっており、

名前を​​「瑠璃窯(るりよう)」​​と言います✨

お名前の中に入っている「瑠璃色」の作品が特徴的ですが、他にも様々な美しい焼き色の

作品を作られております!




陶芸教室開催の前に、実際に出来上がった作品を見せていただきました!

猫ちゃんのお皿や猫 瑠璃色の素敵なお皿など赤ハート どれも素敵ですねウィンク



こんなものができあがりますよー!と作品を見せて説明があった後に、

今度は粘土を使って実際の作り方をるり子先生に見せていただきました!スマイル


お皿、マグカップなどの基本的な形の作り方を見せていただきましたが

るり子先生の手にかかればあっという間に葉っぱの形のお皿が完成~~!🍃✨













そして、作り方を教わった後はみんなで作品作りの開始です!!


るり子先生が直接参加者様のところに行って丁寧に教えてくださいました(*^▽^*)✨





うまくできるかな??スマイル







去年参加された方が今年も参加してくださり、去年とはまた違った作品を

作ってみよう!等 皆さんいろんな気持ちを持って楽しく作陶に励んでくださいましたウィンクハート


今回皆さんが作った作品が出来上がるのは9月頃を予定しており、県立体育館より

ご連絡いたします電話   皆さん待ち遠しいとは思いますが、完成まで少々お待ちくださいねウィンク



今回陶芸教室にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました(*^▽^*)

来年度も開催予定ですので、またのご参加をお待ちしております!どきどきハート

それでは、さよ~~なら~バイバイバイバイ
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.21 13:52:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.