063852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aki's tools

aki's tools

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aki-hime0630

aki-hime0630

カレンダー

お気に入りブログ

おおなみこなみ。 marimo4401さん
うまごはん × ひき… 甘まにあさん
on&off sakyu-mさん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん
Tak for mad! 北欧ラ… takformadさん

コメント新着

aki-hime0630@ 甘まにあちゃんへ きゃあ~!! ずいぶんブログを見てへん…
甘まにあ@ リフレッシュできてよかったね 意外とリーズナブルに預かってもらえるん…
aki-hime0630@ じゅんちゃんへ そうなの♪ パパがこうやって育児に参加し…
じゅん@ Re:パパ、スイミングデビュー♪ お~っデビュー ちょっとバタバタでは、あ…
aki-hime0630@ じゅんちゃんへ 前に来てくれたあと早々に、 お座布団は…

フリーページ

ニューストピックス

July 5, 2007
XML
カテゴリ:travel
続いて、近くにあるアアルトの自邸へハート(手書き)

なだらかな傾斜地に建っていて、見晴らしがいいのです!

こちらも、ガイド付きで入場料は、15ユーロ。(日本円で、約2500円)
まったく、痛い…泣き笑い

ここは、スタート時間が一時間ごとに、最終17:00まであるので、
一回逃してしまっても、近くのカフェとかで時間つぶししてればすぐです!

我らも、前のアトリエが12:30~の会だったので、
13時は間に合わず、14時まで海辺のカフェのオープンテラスでお茶してましたスマイル

やっぱり、現地の人は好んで日光浴しているんだけど
我らは、できることならなるべく日陰に…、というタイプだったので
オープンテラスも、迷わず日陰席をゲット★

そうこうしているうちに、時間になったので
自邸へ戻って案内をしてもらいましたー。

アトリエもそうでしたが、
荷物は入ったエントランスホールのところで、
大きいものは預けることになります。

そして、靴も同じくです。

いや~!!
素敵でしたーハート(手書き)

エントランスホールを抜けると、
すぐ作業スペースです。

ここの奥の、一番光が当たる角のスペースが、
愛妻(?)アイノ・アアルトの作業スペースでもあったそうです。

そのすぐ左が引き戸を隔てて、
とぉっても広いリビングスペースがありますスマイル

それが、トップの写真なのですが、
すごく落ち着く感じがするのは、なぜなのか??

多分、すべてのものが、床から1.5m以内に収めているから、かな★

壁面の棚や、ペンダントライトの高さも。

でも、時代を感じるー。
今は、イタリアとかでも、ローテーブル、ローソファ傾向にあるので
日本でもその流れがあったりするけど、
ここのアアルトのテーブルは、550mm(55cm)もあります。

こっちのほうから撮った写真だと、
少しわかりやすいかな?

アアルト自邸06

日本人の座卓より高いので、
やっぱりソファや、パーソナル・チェアといった、
イスとセットで考えられているところが、
ヨーロッパですねー。

その隣りは、ダイニング。

アアルト自邸01

バーチ材で作られた、大きなテーブルは温かみがあって
すごくかわいいー。

他にも、アアルトらしいガラスのプレートもありましたっ♪

アアルト自邸02

フィンランドの湖を模したデザイン。

他にも、いろいろあったので、一気に載せまーす♪

アアルト自邸03

アアルト自邸04

そして、次はさきほどの作業スペースに一度戻って、
半2階にある、アアルト自身の作業スペースへ。

ちょっと、隠れスペースみたい(笑)!

アアルト自邸08

さらに、次は2階へ。

上がるとすぐに、ソファとテーブルのある「おくつろぎ」スペースがあって、
そこを中心に、寝室と、ゲストルームが2つ。

そのひとつがこちら★

アアルト自邸07

最後に、外から外観をパシャリ★

アアルト自邸09

これは、裏庭から撮ったものですね。
緑がたくさんあって、こういう晴れた日はのんびり日向ぼっこできそうですねっハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 5, 2007 02:05:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X