063838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aki's tools

aki's tools

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aki-hime0630

aki-hime0630

カレンダー

お気に入りブログ

おおなみこなみ。 marimo4401さん
うまごはん × ひき… 甘まにあさん
on&off sakyu-mさん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん
Tak for mad! 北欧ラ… takformadさん

コメント新着

aki-hime0630@ 甘まにあちゃんへ きゃあ~!! ずいぶんブログを見てへん…
甘まにあ@ リフレッシュできてよかったね 意外とリーズナブルに預かってもらえるん…
aki-hime0630@ じゅんちゃんへ そうなの♪ パパがこうやって育児に参加し…
じゅん@ Re:パパ、スイミングデビュー♪ お~っデビュー ちょっとバタバタでは、あ…
aki-hime0630@ じゅんちゃんへ 前に来てくれたあと早々に、 お座布団は…

フリーページ

ニューストピックス

April 24, 2008
XML
カテゴリ:interior
今日は、群馬の住宅展示場へ
コーディネートの納品に行ってきましたスマイル

なんせ車社会なところなので、
朝からレンタカーを借りて、3人体制でお邪魔してきましたよ~車

朝6時半に練馬集合でしたが、
幸いにも、私のうち家は徒歩圏内なので、
3人のスタッフの中では、一番最後まで寝ていたかもしれません(笑)。

おまけに、久しぶりに運転もできて、
天候がよくなかった以外は、なんとも順調で快適なスタートちょき


…と思いきや、やっぱり何かしら起こるものなんですねぇ泣き笑い

TV壁掛けのつもりが現場が下地を入れていなかったようで、
急遽TVボードを手配することになったり、
手配違いでピローの中材が足りず、補充に奔走したり、
まぁ、いろいろありましたが、
極めつけはやっぱり冷蔵庫搬入事件でしょう(笑)!

2Fにもキッチンのある展示場だったので、
そこにアマダナの冷蔵庫を入れることになっていたのですが、
階段幅の内々寸法が手すりがあることで十分になくて
室内からは2階へ、運べないことが発覚したのです!!泣き笑いびっくり

当然、室内から運べないとなると、
外からになります。

さらに、93kgもある重量物ですから、
クレーン車での吊り上げとなります。

もちろん、単なる配送業者ではやってはくれません。
後日改めて吊り上げるにしても、
クレーン車まで出動するわけですから
結構な金額がさらに発生します!

おいおいおいおいおいぉぃ…泣き笑い

困って、すぐにお施主様に相談したところ、
大変協力的なハウスメーカーさんで、
ちょうど外構工事が入っていて、クレーン車があったので
頼み込んでくれました!!

すばらしいぃいいいいい!!きらきら

おかげで無事吊り上げができ、
窓もぎりぎりで通過させることができました。

しかし!

第二の問題はここからです。

運び込んでくれたはいいのですが、
そこからキッチンへ移動させるのは
自分たちでやらねばなりません!!
しかも、93kgの巨体を女性4人で、です!

当然無理なので、男性スタッフを呼んでくれました!!

こうして、あれやこれやと苦労と工夫をしながら
なんとか、設置完了しました泣き笑いちょき

kitchen_ichijo

わかりますか(笑)?

グリーンの奥の、ブラックの箱モノが冷蔵庫です。

いやぁ、へとへとです泣き笑い

あとは、今日納品に間に合わなかったファブリック類が
明日プラスされれば、また雰囲気が変わるので楽しみですダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 25, 2008 02:40:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[interior] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X