063828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aki's tools

aki's tools

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aki-hime0630

aki-hime0630

カレンダー

お気に入りブログ

おおなみこなみ。 marimo4401さん
うまごはん × ひき… 甘まにあさん
on&off sakyu-mさん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん
Tak for mad! 北欧ラ… takformadさん

コメント新着

aki-hime0630@ 甘まにあちゃんへ きゃあ~!! ずいぶんブログを見てへん…
甘まにあ@ リフレッシュできてよかったね 意外とリーズナブルに預かってもらえるん…
aki-hime0630@ じゅんちゃんへ そうなの♪ パパがこうやって育児に参加し…
じゅん@ Re:パパ、スイミングデビュー♪ お~っデビュー ちょっとバタバタでは、あ…
aki-hime0630@ じゅんちゃんへ 前に来てくれたあと早々に、 お座布団は…

フリーページ

ニューストピックス

April 27, 2009
XML
カテゴリ:baby
本日、快晴晴れ

この日は、Yuiの初宮参りに行ってきました!

場所は、水天宮。
安産祈願でお世話になった神社だったので、
御守りと御札を返納してきました。

我ら夫婦と、お互いの母親、肝心のYuiの5人でワイワイ行ってきましたよ~♪

平日だったので、家族みんなで昇殿できました。

普段は、外出先でも「良い子ちゃん」なYuiが、
なぜかこの日に限って暴れん坊さんでしたーー!

直前におっぱい&オムツ交換はもちろん準備したのに、
昇殿した途端…
うんち→泣く→甘える→泣く、のオンパレード泣き笑い
初めての遠出に疲れたのか、はたまた着慣れないセレモニードレスが落ち着かなかったのか…

とにかく、よくわからないままバタバタと終わってしまいました(笑)。

終わってからも、「おっぱい、くれくれー」の泣きコールがあり、
授乳スペースに籠もる羽目に。
恐るべし、新生児さん!!

でも、一緒に昇殿していた4ヶ月のママ&ベビーと授乳スペースで一緒になり、
偶然にもお里が一緒だったのと、
出産スタイル(陣痛&帝王切開のスペシャルコース)が一緒ということで
けっこう話は盛り上がり、
ベビーたちをよそに&家族を待たせっぱなしでちゃっかり楽しんできましたピンクハート

今まで、このスペシャルコースを体験した人はまわりにあんまりいなかったので
お互い共感できる相手が見つかってテンションUPでした(笑)!

「そうなのよ!」「そうだよねー!!」の連発!

まわりは通常の経膣分娩の人がほとんどなので
これまで、なんだかちょっとトークでも寂しさを感じることがありましたが。
世間では、「経膣分娩」を賞賛される傾向が強くて
人によっては、「帝王切開は(自分で頑張らなくても)楽に出産できる」
と思っている人もいるみたいで(泣)泣き笑い

話はそれますが、私が出産した病院では、
頻繁に助産師さんが代わる代わる様子を見に来てくれるのですが、
その心理面での産後ケアについても、とても献身的でした!
私も含め、帝王切開経験ママは、
大なり小なり、劣等感とベビーへの罪悪感みたいなのが起こるみたいですね。
マタニティブルーのうちのひとつかな?


さてさて。
そんなこんなで、バタバタと初宮参りを終え、
記念写真も撮ったところで、遅めのランチに行ってきました歩く人

人形町界隈で記念日ランチといえば、
やっぱり「今半」でしょう~!!ダブルハート

小さい子どもちゃん連れでもOKだったので、
ゆっくりお座敷でステーキ御膳をいただきました!
くぅ~!!
やっぱり、今半はおいしいっピンクハート

今半ステーキ御膳

ただ、ここでもYuiにおっぱいをせがまれ、
私だけ、冷めたステーキになってしまいましたが(笑)。
それでも、おいしかったんだから、今半さんはすごいねきらきら


さぁ、次の行事はお食い初めかなスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 28, 2009 10:25:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[baby] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X