041553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キミトノオモイデニ、サヨナラ

キミトノオモイデニ、サヨナラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

ハーベルト

ハーベルト

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/rz61kf2/ 今日…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Headline News

July 28, 2008
XML
カテゴリ:日常の出来事
まぁ最近間歇泉の家にいってもトランプしてるくらいでして、暇なんですよね。といってもみんなで出来るようなゲームなんてないし。スマブラXはもうなんか飽きてる様子で。まぁGC時代からみんなしてたし、Xなっても変わったことは必殺技が追加された事と、キャラ追加されたくらいだったし、それにトーナメントしてもカイトがピットになったら優勝するからなんかだれる。カイトがピット使った時点で勝てる可能性がなくなるのでだれますよ、私は。自爆用のことができたらさっさと私は自爆しますよ。
それで、なんか10月にマクロスのゲームが出るそうで、買うとかなんとかいってますよ。まぁ私も便乗して買うかどうかを悩み中。なんか出る機体がマクロスほぼ全機体だそうで、7の機体もでるとか・・。戦えるのか、7のは。

さて、ちょっとマクロスの戦闘機についてお話を。随分に確かつくだにがVFとYFの違いがよくわからん見たいに言ってたような・・それとYFが何の略称かを聞いてたような。
まぁとりあえず、VFはみんな知ってのとおり「Variable Fighter」文字通りの意味です。でYFなんですが、そのままだそうで。
で、一気に行きますかね。VFとYFの違いなんですが、VFは実戦配備の機体でYFは試作機だそうで。だから、初代マクロスに登場する機体は大概VFでイサムとガルドが乗ってるのはYF。それとペットネームがつくのは基本実戦機、つまりVF系統のみ。まぁYF-0だけフェニックスってついてますがね。
あと、マクロスでどの機体もバルキリーって呼んだりしてますが(してませんか?)バルキリーはVF-1シリーズのペットネームです。だから他の機体はバルキリーじゃなくてエクスカリバーとかライトニングとかだそうで。でも、バサラがVF-19改エクスカリバーをファイヤーバルキリーとか呼んでるので可変型機ならバルキリーでいいようで。

まぁそれにしても、ゲームでゴーストX-1通称ゴーストバードは使えるのかな?マッハ5.5くらいで飛べるのかな・・・。確か最後の戦闘はマッハ5.5だったような・・・。人が乗ってないからどれだけでも速度だしていいことだし、まぁ摩擦熱で金属が燃えない限りはだけど。
もし使えたとしたら、すごい操作しづらそうだな・・・。なんせ変形しないわけだし。それに速度が尋常じゃないし。19と21が全力で追ってもまるで追いつけなかったし。あと武装が完全にレーザーとミサイルしかないという。たぶん敵としてだけだろうな。

ただ、ゲームはサーカスばりにミサイル飛び交うのかな・・・。避けきる自信まるでないぜ。弾幕ゲーだよ、そこまでもししたら。特にX-9。X-9が暴走+ファストパックつきだったら死ねるぜ?阿呆みたにつんでるミサイルと超・超速度で飛び交うの相手にガトリングガンとかあたるかよ。ミサイルもあてれるかよ。それと避けれるかよ、総勢100発は超えてそうなミサイルを回避とか。本物のエースとかじゃないと。
でもミサイルって爆発してくれるのかな?近接信管は早すぎると作動しないとかなんとか。YF-21もミサイル避けるために近接信管作動しない速度で飛んだんだから、どの機体もファイターで全速力で飛べばミサイル避けれるのか?HITしない限りは。爆風とか発生しないんだから。といってもそこまで速度ださないよな。それにミサイルとかゲームじゃ当たらなきゃ効果なさそうだし。というか、それだけ出したり、ミサイル飛んだりしてたらたぶん処理落ち確定だよな。まぁどうなるかはまだ不明だよな。

さて、PS3の安いの探したり、ACFAについて探すかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2008 09:07:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.