553884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

A.Haruharu74610

A.Haruharu74610

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2005年12月19日
XML
カテゴリ:安藤美姫
GPFが4位という結果に終わり
ちょっと、姫のお心を
心配していたharu-haruでしたが

そんなことは無用だった模様です。

エキシビジョンでなんと4回転を決めたようです。

ビデオで見てもわかる、4回転への
準備に入るときの姫の含みのある笑顔と

それを察知した会場の緊張感

見事、4回転サルコウを決めて着氷

その後に続く

すごく自然なガッツポーズまでの流れ

すばらしいとしかいいようがありません。

演技の中に入る流れるような
ガッツポーズは、

伝説のスケーター
伊藤みどりさんが、オリンピックで

トリプルアクセルを決めた後に自然に見せた
ガッツポーズを思い出しました。


あの首相の言葉は少し演技が悪いかもしれないですが

感動した!!

って感じです。

厳しい方に言わせれば、というか
haru-haruが見ても少し回転不足では?
というような4回転ではありましたが、
そんなことは、ここでは小さなこと。

姫が4回転に挑む気になり、ぎりぎりセーフでも
着氷を成功させたことこそ、一番大事です。


無理をして怪我をしたら一番いけないこの

時に、エキシビジョンで挑戦をするのは

という意見もあるかもしれませんが

それでもあえて4回転に挑んだ彼女はすばらしい。
広島の孤高の天才バッター・前田選手を彷彿させます。

この成功により
彼女はきっと大きなものをつかんだと思われますし、
試合前に4回転と騒ぎ立てるマスコミ対策にも
十分になったでしょう。

そして
「心を強く」といった女将さん。
これがミキティですよ。


18歳の誕生日を自らの4回転で挑んだミキティ。
そして本来は誕生日を祝うべき
ファンへ逆にすばらしいプレゼントをくれた
安藤美姫選手は本当にすばらしいです。

あの4回転はしっかりとharu-haruの心に刻みこまれた
演技になりました。


あくまでも通過点ではありますが

トリノへの切符をつかむ全日本に向けて
ミキティ頑張ってください。

最後になりましたがミキティ誕生日おめでとう
ございます。あのケーキは食べられましたか?

ランキングに参加しています。
ブログバーナー人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月19日 07時50分43秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.