553732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

A.Haruharu74610

A.Haruharu74610

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年05月14日
XML
カテゴリ:パスタ
【楽天広場】Haru-Haruのパスタ図鑑.jpg haru-haruのショートパスタ図鑑.png

パスタ26回目

予告通り

ジャガイモとインゲンのジェノベーゼ へのコメントで

iwasa-yaさん

ペコリーノの名前をあげてくださったので

ペコリーノたっぷりのパスタです。

カーチョ・エ・ペーペ.JPG

カーチョ・エ・ペーペ (Cacio e Pepe)

ペーペはコショウ

カッチョ(Cacto)はチーズ(トスカーナ地方の方言)

で、こしょうとチーズのパスタですね。

見てのとおりチーズたっぷり

目の前で

ペコリーノ

を削ってかけてくれます。

演出はともかく、チーズをパスタに溶かして絡めるには
茹で上げて直ちに混ぜたほうがよいかもしれないです。
どうしても運んでくる時間にさめてしまう。

あと、気が付いた方がいるかもしれませんが
ペコリーノをこれだけかけると、
チーズ一杯はうれしいのですが、ちょっと塩気が強いです。

ワインとよくあうそうなのでこのくらい
塩気があったほうがよいのかもしれません。
(どんなワインが得意そうか、皆様、知識の披露をお願いします。
コメント返しはたいしたものができなさそうですが)

やっぱりトスカーナ地方のワインがあうのでしょうかね?

トスカーナのワイン

トスカーナ地方ってワインしかも赤の産地でしょうか?
さっぱりお酒はダメでございます。

パスタにはまると
ショートパスタを一度は
集めちゃいますよね?

ショートパスタ図鑑

いくつ知ってましたか?

東京食べる地図めん麺パスタ

楽天市場 ハードチーズ(ペコリーノロマーノ・ペコリーノトスカーナ・グラナパウダ・パルミジャーノ)専門店のショッピング

ランキングに参加しています

超ハードチーズは

ペコリーノ派のあなたも

パルメジャーノ派のあなたも

日本人はなんと言おうとも

あの”パルメザンチーズ”

だと思うあなたも

をぽちっと一票お願いします。


banner_04.gif
人気blogランキングへ



アクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月28日 01時27分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[パスタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.