553845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

A.Haruharu74610

A.Haruharu74610

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年05月19日
XML
カテゴリ:あれこれ
最近勝手にリンクさせていただいていた
yamageigeさんにお願いされちゃいましたので簡単にですがやってみます。

Q1、あなたが好きな食べ物はなに?

寿司



麺類

固いバームクーヘン
(ガトーピレネーも可:参考
アンリ・シャルパンティエ ガトー・ピレネー




高菜

十一屋総本店の皮付きべったら漬け


 Q2、二度と食べたくないと思うものは?

チョーメン

元々は美味しい料理です。誤解のないように。
ある場所で食べたものが悲惨でした。
友人に、「なんで二口目を食べられるかわからん」
と言わせた。3日間ほど食欲の減退を起こす、すごいものでした。
味、食感、喉越し、すべてにおいてひどかった。

Q3、思い出の食べ物とそのシチュエーションは?

初めて入った高額な寿司屋で、最初に出された
鯛の湯霜。これなら大金とられてもいいと思いました。

学生の頃、はじめてたべた洋食屋のオムライス。
そのきれいな色と出来に感動。

ここで眠ったら2度と目をさまさないんじゃい?
過労死するんじゃない?と思うほど
まじめに働いていた頃、
ちょっと非日常が楽しみたくて出かけたお店

マノアール・ダスティンで食べた

蛍烏賊と筍のリゾット

このお店がものすごいのではなく、その頃の心理状態も
大きく左右しています。
某究極のグルメ漫画風にいえば、
春の息吹きを感じる
筍と蛍烏賊に活きる力をもらったってか?

ちなみにこのお店。しばしばこの手の料理を食べに出かける方には
ともかく、たまにはという方には4000円ほどのランチがおすすめです。
ただし、サービス料が他にかかってきますので、少しワインを
飲めば一人6-8000円ほどの予算でしょう。
それでもデザートもワゴンディーセルでいくつか選べますので
お腹一杯は間違いなし。店内は決して広くはないですが、
地名は銀座ですし、優雅な気分に浸れると思います。

京都で幼少の頃食べた(食べさせられた)生八橋。
私の記憶の中でもっと古い記憶のひとつ。

Q4、人生「最後の食事」は何を食べたいですか?

特にないです。
逆に、コンビニ弁当とか、
いまいち気分が乗らずに選んだ社食メニューで
なければ良いです。

Q5、次にバトン回す人に食べさせたいものは?

バトンを回すつもりはないですが

今までブログで紹介してきた食べ物で
興味を持っていただいているものにしたいですね。

味、量、盛り付けを含めその方の今までの
食の概念を打ち破るものを選んで
食べていただきたいです。世界が広がるのは良い事です。
自分だけでは挑戦できない領域を見ていただければと
思います。

というわけで、yamageigeさんへの自己紹介を
かねてやってみました。

今までバトンをいただいても止めてしまったいたので
その方々にはお詫び申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月28日 01時19分39秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.