553911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

A.Haruharu74610

A.Haruharu74610

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年10月18日
XML
カテゴリ:食べ物
dancyuに11月号に生姜焼きのレシピがのっていたので適当にレシピを
省略・改変して作ってみました。


生姜焼きと目玉焼き

ちと見てくれが悪いですね。生のにんにくがなかったのでパウダーを
使用したために粒が見えています。
洗い物を減らすために丼にしています。
環境のためではなく単に手抜きですね。

生姜焼きと目玉焼き丼.jpg

そしてまんごりあんさんにインスパイアされたので目玉焼きものっています。

火が入って濃厚になった黄身と生姜焼きのタレがあいまっていい感じです。

生姜焼き用の肉は薄いイメージがありますが
そこそこ厚みがあったほうが美味しいですよね。
豚肉は100g100円以下でないと買わないようにしていますが、
最近は少し質のよい肉はこの条件ではなかなか見つからないですね。
ちなみにこの日は100g88円(外国産)でした。

  

ランキングに参加しています

奥に写ってる副菜が気になるあなたも

お肉が何枚のっているか気になるあなたも

ぽちっと一票お願いします。

banner_04.gif
アクセス解析
topページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月19日 00時36分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.