553892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

A.Haruharu74610

A.Haruharu74610

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2008年06月15日
XML
カテゴリ:食べ物
暑くなって来ると食欲が落ちるので一気に喉に
かけ込める料理がよいですね。

というわけで自作の料理2品です。

牛焼肉丼.jpg

牛焼肉丼

市販の味付け牛肉を使用100g100円以下のもので十分です。

フライパンを熱し油をよくなじませます。
中火にして豆板醤を入れて炒めます。
色が変ったところで牛肉をいれ炒めます。
続いてたまねぎ、人参、キャベツを火の通りを考えて入れて
火が通れば出来上がりです。

熱々の御飯にのせ卵を載せて完成。
お好みで御飯の上にチーズをのせてもよいです。

続いて豚バラ焼肉丼

豚バラ丼野菜.jpg

豚バラ肉、またロースの塊がお勧め。
5mmほどの厚さに切りよくたたきます。
塩コショウを両面に振ります。

フライパンに油を引きスライスしたニンニク、しょうが、唐辛子をいれて
火をつけます。焦がさないように油に香りを入れます。

香りがついたところで少し火を強くして肉を入れます。
肉から油が出てくるのでカリカリベーコンを作るように
自分の脂で揚げてあげましょう。
表面がかりっとしたら一度皿にあげます。

豚バラ丼.jpg

肉が焼けたら今度はピーマン、モヤシをフライパンにいれ塩コショウで
味を調え炒めます。火が少し通ったところで肉を戻し
酒、醤油で味付けをして出来上がり。
野菜のシャキシャキ感を楽しむために火は通し過ぎないように。

どちらもキムチがよくあいます。

  

ランキングに参加しています

牛焼肉丼が気にいったあたなも

豚バラ焼肉丼が気になるあなたも

ポチッと一票お願いします。


banner_04.gif アクセス解析
topページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月16日 01時00分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.