553900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

A.Haruharu74610

A.Haruharu74610

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009年06月24日
XML
カテゴリ:パスタ
【楽天広場】Haru-Haruのパスタ図鑑.jpg haru-haruのショートパスタ図鑑.png

パスタ61回目
これだけ日数が空いても一応数えます。

昨日、ズッキーニの話題を出したのでついでです。
ズッキーニを使用したパスタです。
ズッキーニを用いたものは以前にも
ズッキーニのクリームスパゲティを紹介していますが、
今回はショートパスタ。カラマリを使用したものです。

ズッキーニ緑
ズッキーニ緑 posted by (C)HaruHaru

カラマリはイカの意味です。パスタの形状が
イカのようなのでこの名が付いたそうです。
食感もイカによく似ていたりします。

貝の形なのでコンキリエ

と同じ発想ですね。

ズッキーニ黄色
ズッキーニ黄色 posted by (C)HaruHaru

ズッキーニの黄色が見えます。

ズッキーニ白
ズッキーニ白 posted by (C)HaruHaru

こちらは白いズッキーニ。昨日紹介したUFO型のものですね。
シェフは別の名前で呼んでました。覚えていませんが、、、

いまさらですが、味付けはアンチョビを加えたオイルソースになってます。
辛さは普通程度。

たっぷりの野菜のしゃっきりとした歯ごたえと、カラマリのモチモチした
食感の取り合わせが絶妙です。
見た目の通り厚手のパスタなので茹で時間はかかりますが、
本末転倒ですが写真を撮っている間に伸びてしまわないのもうれしいです。

    

アクセス解析
topページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月24日 19時38分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[パスタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.