1273381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言 い た い 放 題 !  アッキー 28 号

言 い た い 放 題 ! アッキー 28 号

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.13
XML
3月には本当にいろんなことがあった。めまぐるしく過ぎた
激動・多動の一か月と言っておこう。

もう殆ど忘れてるくらい、でも、いちばん大きいのは、息子の
高校入試と、私の就職トライ。

広報に出ていた期限付き職員に応募しました。図書館での仕事、
朝夕の上の子の送迎の時間との兼ね合いがきっと厳しいだろう、
採用されても困るかもしれないと思いながら、結果が出るまで
一か月近くルンルンしたり不安になったりしてました。

結果は、筆記は通ったものの、面接で不合格。点数まで
きっちりと送ってくれる、封書の通知に涙をのみました。

それと前後して、息子の公立高校の後期入試。ちょうど合格発表の
日に、パパが約二週間の予定で中国へ出張。発表の朝には、通帳を
三つと印鑑持って、不合格ならすぐに私学の入学金振込に走れるよう
にと覚悟して行ったのですが。

こちらの結果は合格。ばんざい~~~!!

いったん二人共家に戻りまた午後から行った入学説明会(正確には、
合格者登校というそうです)では、保育所の時に一緒だったTさんと
再会して驚き喜び合いました。

というわけで、今息子は志望の高校に喜んで通い、私はのたのた
前と同じような毎日。でも、「めりはりつけて、やりたいことはやる」
「就職落ちたら、翻訳と文章を書くことを、しごとと心がけ、毎日
しっかり時間を取ってやる」「朝型にシフト。ウォーキングをしよう」
試験の結果を待つ間に心に決めていたことを、そのまま実行しよう、
心に決めて心励ましています。

何を見ても、マイナスにとらえるところがまだまだあったのですが、
息子の起こしたちいさな事件(お祝いのお金をもらい、喜んで、
ゲーム機やソフトにほぼすべて使ってしまった!)をきっかけに、
「都合の悪いことが起こっても、それをプラスに変えていく」「過去を
悔やまない」「常に未来に心を向ける」そんなことがすんなりできる
ようになってきました。

いろんなことがスムーズに進み、出かける先で会いたい人に
グッドタイミングで出会えたり、直感で進んだことが大正解と
わかったり。

すごく楽に毎日生きられるようになりました。

あ、でも、切り替えがうまくないのに、いろんなこと次々やりたく
なって、ついつい夜更かし。からだがバリバリしんどい~!  
ってことがありますが。

まあ、それも過度期ということで、これから変えていきましょう。

というわけで、今日はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます\(~o~)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.14 23:51:37
コメント(0) | コメントを書く
[女性・エンパワメント・自己実現] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.